DNPソーシャルリンク、商品サンプルを配布する「エルネモニター・サンプリング」を開始

ソーシャルサイト「エルネ」の会員向け、見込み客の獲得や課題抽出、クチコミ効果が可能

大日本印刷(DNP)子会社でポイントサービスやソーシャルサイト運営のDNPソーシャルリンクは、商品サンプルを提供して消費者との結び付きを強める企業向けプロモーション支援サービス「エルネモニター・サンプリング」を12月に本格的に始める、と12月4日発表した。新商品の発売前に実施すると、見込み客の獲得、課題の抽出、ターゲット層の明確化やクチコミ効果などが可能になる。本格展開を前に、丸美屋食品工業、エスビー食品、アサヒビールが採用した。飲料、食品、化粧品、製薬業界などが対象になる。

同社のソーシャルサイト「エルネ」の会員にサンプルを配布し、使ってほしいユーザーを探す企業と、自分に合う商品を見付けたい消費者を結び付ける。エルネ会員が送料相当(735円から)の費用を負担して入手する「試そうサンプルコース」と、会員がアンケートに回答して抽選で無償で入手できる「抽選サンプルコース」の2種のプランを用意した。試そうは本気で試用したい消費者と関係が構築でき、抽選は見込み客の特徴が分析できる。試そうは35万円(税別)、抽選は当選者50人までで40万円(同)。別途商品提供が必要。

DNPソーシャルリンク
http://elne.jp/prof/

エルネ
http://elne.jp/

エルネモニター・サンプリング
http://mo.elne.jp/

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