ロイヤリティマーケとクロス・マーケ、ポイント「Ponta」会員専用サンプリングサイト開設

サイト名は「ためしてPonta」、Pontaの公式サイト「ponta.jp」のターゲット層に商品を配布

ポイント、マーケティング、決済事業を展開し、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティマーケティングは、リサーチ、ITソリューション事業を行う子会社の管理と関連事業を展開するクロス・マーケティンググループと提携し、Ponta会員の専用サンプリングサイト「ためしてPonta」を今春開設する、と3月4日発表した。企業や団体が保有する飲料品や食品、化粧品などの商品をPontaの公式サイト「ponta.jp」会員に配布する。

ためしてPontaでサンプル提供企業は、Ponta会員のユーザー属性を基にセグメントしたターゲット層に向けてサンプリングできる。商品の受け渡しが郵送、店頭から選べ、オンラインからオフラインへの誘導を促進することも可能になる。サンプリングは街頭や店頭での配布を通じてターゲット属性に直接アプローチする方法が主流だったが、近年はオンラインでサンプリングを行う企業が増えていることから、両社が協業してためしてPontaを開設する。

ロイヤリティマーケティング
http://www.loyalty.co.jp/

クロス・マーケティンググループ
http://www.cm-group.co.jp/

ためしてPonta
http://tamepon.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]