アライドアーキテクツ、Facebookで実施できる「クイズキャンペーンアプリ」を提供開始

自社のファンがゲーム感覚で楽しみながら商品・ブランドへの理解を深化
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/12/14 20:12

ソーシャルメディアマーケティングのアライドアーキテクツは、「Facebook」マーケティング支援プラットフォーム「モニプラfor Facebook」で「クイズキャンペーンアプリ」のサービス提供を開始する、と12月13日発表した。モニプラfor Facebookのキャンペーンプラットフォームを活用し、「Facebookページ」でクイズ形式のキャンペーンが構築、運用できるサービスで、自社のファンはゲーム感覚で楽しみながら商品・ブランドへの理解が深まるという。

クイズキャンペーンアプリは、管理画面上で画像やテキストを登録していくとクイズキャンペーンが構築できる。クイズの質問は最大100問まで登録可能で、回答方法は1問につき最大4つの選択肢から選ぶ「選択式」と、回答者が文字を入力する「記述式」の2種類。「ヒント」として画面上に商品・ブランドサイトへのリンクボタンが設置でき、質問ごとに正解をモーダルウインドウ(子画面)で表示したり、全問終了後に「答え合わせ」を一覧表示するなど、商品・ブランドの理解を深めるキャンペーン設計が可能となっている。

アライドアーキテクツ
http://www.aainc.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

LTV
LTVとは、顧客が企業やブランドと継続的に取引を行うことで、顧客が企業にもたらす ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]