アライドアーキテクツ、「モニプラfor Twitter」で「動画視聴キャンペーン」機能を提供

第1弾はユナイテッド・シネマが実施する映画「きいろいゾウ」公開記念キャンペーン

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年2月6日 12:34

ソーシャルメディアマーケティングのアライドアーキテクツは、企業向けTwitterキャンペーンアプリサービス「モニプラfor Twitter」で、1月31日より「動画視聴キャンペーン」機能の提供を開始した、と同日発表した。同日よりキャンペーンの第1弾として、映画「きいろいゾウ」の公開を記念したユナイテッド・シネマが実施する「『きいろいゾウ』予告編を観て当てよう!キャンペーン」を開始した。

モニプラfor Twitterは、企業が公式「Twitter」アカウントのフォロワーに向け、懸賞やつぶやき投稿キャンペーンなどを実施するアプリケーションプラットフォーム。動画視聴キャンペーンは、特定の動画視聴を条件とし、動画の内容に関するクイズを出題したり、感想をつぶやいてもらうなどのTwitterキャンペーンを実施することができる。動画再生には「YouTube」を利用、スマートフォンからのアクセスを重視するほか、画面サイズに応じて表示サイズが変わる「レスポンシブWebデザイン」を採用している。

アライドアーキテクツ
http://www.aainc.co.jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る