ゲーム とは 意味/解説/説明

用語「ゲーム」が使われている記事の一覧

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Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

機器・ソフト購入情報源はテレビ+口コミ/Wii、PS3、Xbox 360 最新ゲーム機に関する調査

Webマーケティングガイド2008/2/15 19:300010

ビデオリサーチ、スマホユーザーのアプリ利用実態調査で、昼休みに利用するアプリは「LINE」など通信系が45.2%

2位以下はゲームは13.1%、ツールは11.3%、ソーシャルメディアは10.1%の順
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/1/14 12:129124

ニールセン、生活者のマルチスクリーン利用動向分析で、テレビ視聴中にスマホで行うのはゲームやチャット

利用するスクリーンは「テレビ」と「パソコン」の組み合わせが高く74%
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/12 21:5876244

日本ブランド戦略研究所、環境サイトの整備状況についての調査で最も優れた環境サイトは「サントリー」

サントリーの達成スコアは360点満点中297.5ポイント、2位は三菱電機の285.0ポイント
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/4/1 23:469152

ドコモ・ドットコム、調査レポート「タブレット端末に関する利用動向・意向調査」を提供開始

「スマートフォン端末購入動向及びコンテンツ利用状況に関する定点調査」の提供も開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/1/25 22:568160

D2C、Androidスマートフォンユーザーのインターネット利用実態調査で、3ヵ月間の利用時間は121時間

スマートフォンアプリのジャンル別接触時間では、アプリ利用時間の約半分はゲーム
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/5/29 11:484130

ボイスチャット「Discord」をマイクロソフトの「Xbox」ユーザーにも提供開始

さまざまなプラットフォームからゲームに参加するプレーヤー同士で会話可能に
山川 健(Web担 編集部)2022/9/15 7:00120

ランサーズとセガネットワークスがデジタルマーケ支援会社「クロシードデジタル」設立

第1弾でゲーム会社向けにゲームキャラクターの情報データベースサービス「Expi」を開始
山川 健(Web担 編集部)2016/8/1 19:299150

GMO TECHがアプリの事前登録期からマーケティングを支援する「アプリ事前登録 byGMO」提供

新アプリとしての鮮度が高い事前登録期からの最適な広告メニューを提案、成功確率向上へ
山川 健(Web担 編集部)2021/8/24 7:02130

CA Tech Kids、小学生向けプログラム体験教室「Pigg Game CAMP」を東京で9月に開催

アクションゲームなど2Dゲームを作り、エンジニアによる仕事紹介や、開発現場も紹介
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/8/24 21:5416164

サイバーエージェント、カヤックと動画マーケティング領域における事業提携を開始

ゲーム企業による動画広告活用を受け、動画マーケティング市場拡大を目指し事業提携
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/11/20 13:2811222

CyberZ、スマートフォンゲームユーザーの無料動画視聴動向で4割は「週1回~複数回」

スマートフォンゲーム動画視聴経験ユーザーの6割は直後に対象ゲームをインストール
山川 健(Web担 編集部)2014/6/18 18:434140

アライドアーキテクツ、Facebookで実施できる「クイズキャンペーンアプリ」を提供開始

自社のファンがゲーム感覚で楽しみながら商品・ブランドへの理解を深化
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/12/14 20:1219538

電通が社内横断のゲームクリエイティブチーム「デンツウゲームセンター」を立ち上げ

ゲームに詳しい約200人のバーチャル組織、ゲーム商材のマーケティングを迅速に開発
山川 健(Web担 編集部)2023/9/19 7:01130

D2C、モバイルを活用した広告の普及と発展を目的とした「第12回モバイル広告大賞」の応募受付を開始

モバイルに特化した広告賞として、モバイル広告/マーケティングの進化を発信
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/2/19 9:304110

スマホ向けゲームのSNS活用でアライドアーキテクツとセガネットワークスが業務提携

提携第一弾はTwitterマーケティング支援。ゲーム内アンケートやリツイートキャンペーンが簡単に実現可能
西 倫英2016/4/8 16:224222

サイバーエージェント「Ameba」のスマートフォンゲームにおける広告商品の拡充・販売を強化

広告事例第一弾に、ゲーム内で使用可能な仮想通貨などがもらえるキャンペーンを実施
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/14 20:23141190

サイバーエージェント、SNS「Ameba」内サービスを利用したタイアップ広告の販売を開始

2013年9月にはインターネット広告におけるスマートフォン広告の割合が50%になる見込み
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/1/25 0:247213

博報堂とカヤック、ゲームノウハウでブランド課題を解決する「面白ブランドデザインラボ」発足

楽しみながら参加できるブランド浸透施策でインターナルブランディングの課題を解決
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/16 20:3718240

D2Cグループ、デジタルマーケティングにおけるソリューション事業への取り組みを強化

子会社であるD2Cソリューションズの体制を一新し、新体制で営業を開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/3 23:15172

サイバーエージェント、スマートフォンゲーム用DMP「GameAudience」の提供を開始

ゲーム提供企業がゲームユーザーに対象を絞った広告を配信し、マーケティングに活用
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/2/25 11:489216

ゲーム実況に特化した企業向け動画プロモーション「PLAY CLIP」提供開始

ゲーム実況動画の人気を受けてサイバーエージェント系の渋谷クリップクリエイトが提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/4/8 11:549160

ディー・エヌ・エー、「モバゲータウン」でゲーム開発者向けのサイトを開設

開発に参加するパートナーの仮登録の受け付けを開始
山川 健(Web担 編集部)2009/9/10 19:39000

AMoAd、広告の中でゲームやサービスを疑似体験できる体験型広告「プレイアブルアド」の販売を開始

従来はPCを中心に展開していた体験型広告のスマートフォン広告での試みは国内初
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/30 22:277122

Yahoo! JAPANとブックオフが資本・業務提携し、ブックオフ全店を「ヤフオク!」のリアル拠点に

現在40%程度にとどまるリユース経験者を将来的には100%にすることを目指す
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/4/25 11:4316204

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「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

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