2025年Google検索ランキング 47都道府県でこんな“検索ニーズ”って違うんだ!【Google調べ】
12月5日 7:00
横転、エッホエッホ、ミャクミャクなど強力ワード多数!「SNS流行語大賞2025」ノミネート30語が発表【イー・ガーディアン調べ】
11月27日 8:30
KDDIが「スマホ新法」施行に伴って使用ブラウザと検索エンジンを自ら選ぶ必要があることを案内
12月4日 7:02
海外&国内SEO情報ウォッチ
最新記事: 2025年12月05日
Webのコト、教えてホシイの!
最新記事: 2025年11月27日
【レポート】生成AI × マーケティング フォーラム 2025
最新記事: 2025年11月26日
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
「うっかり著作権侵害」を防ごう! 非デザイナーのための安心・安全な画像生成AI活用術
12月3日 7:00
Web制作AI活用術 アイデア出しから実装まで「明日から使える」プロンプト設計4つの極意
11月26日 7:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
11月19日 7:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
Webマーケティングガイド
2008年2月15日 19:30
2009年9月8日 12:08
開発に参加するパートナーの仮登録の受け付けを開始
山川 健(Web担 編集部)
2009年9月10日 19:39
■ 最もよく利用するゲーム端末、主婦の約6割が「携帯電話」、「家庭用ゲーム機」は約2割
2010年7月7日 16:31
2013年9月にはインターネット広告におけるスマートフォン広告の割合が50%になる見込み
岩佐 義人(Web担 編集部)
2013年1月25日 0:24
「スマートフォン端末購入動向及びコンテンツ利用状況に関する定点調査」の提供も開始
2013年1月25日 22:56
『オタリーマン』『孤独のグルメ』を筆頭にエンタメ系コンテンツを強化し、新たな層の開拓目指します。
2013年1月29日 14:34
モバイルに特化した広告賞として、モバイル広告/マーケティングの進化を発信
2013年2月19日 9:30
サントリーの達成スコアは360点満点中297.5ポイント、2位は三菱電機の285.0ポイント
2013年4月1日 23:46
子会社であるD2Cソリューションズの体制を一新し、新体制で営業を開始
2013年7月3日 23:15
従来はPCを中心に展開していた体験型広告のスマートフォン広告での試みは国内初
2013年7月30日 22:27
アクションゲームなど2Dゲームを作り、エンジニアによる仕事紹介や、開発現場も紹介
2013年8月24日 21:54
利用するスクリーンは「テレビ」と「パソコン」の組み合わせが高く74%
2013年11月12日 21:58
広告事例第一弾に、ゲーム内で使用可能な仮想通貨などがもらえるキャンペーンを実施
2013年11月14日 20:23
自社のファンがゲーム感覚で楽しみながら商品・ブランドへの理解を深化
2013年12月14日 20:12
ゲーム提供企業がゲームユーザーに対象を絞った広告を配信し、マーケティングに活用
2014年2月25日 11:48
まるで乙女ゲーム!?イケメンがサービスを紹介する“対話型の薬剤師転職サイト”が面白い。
2014年3月28日 15:55
現在40%程度にとどまるリユース経験者を将来的には100%にすることを目指す
2014年4月25日 11:43
スマートフォンアプリのジャンル別接触時間では、アプリ利用時間の約半分はゲーム
2014年5月29日 11:48
スマートフォンゲーム動画視聴経験ユーザーの6割は直後に対象ゲームをインストール
2014年6月18日 18:43
ゲーム企業による動画広告活用を受け、動画マーケティング市場拡大を目指し事業提携
2014年11月20日 13:28
2位以下はゲームは13.1%、ツールは11.3%、ソーシャルメディアは10.1%の順
2015年1月14日 12:12
ゲーム実況動画の人気を受けてサイバーエージェント系の渋谷クリップクリエイトが提供
2015年4月8日 11:54
楽しみながら参加できるブランド浸透施策でインターナルブランディングの課題を解決
2015年7月16日 20:37
提携第一弾はTwitterマーケティング支援。ゲーム内アンケートやリツイートキャンペーンが簡単に実現可能
西 倫英
2016年4月8日 16:22
第1弾でゲーム会社向けにゲームキャラクターの情報データベースサービス「Expi」を開始
2016年8月1日 19:29
10種類のアプリジャンル別レポートがダウンロード可能
2020年5月28日 15:26
新アプリとしての鮮度が高い事前登録期からの最適な広告メニューを提案、成功確率向上へ
2021年8月24日 7:02
さまざまなプラットフォームからゲームに参加するプレーヤー同士で会話可能に
2022年9月15日 7:00
ゲームに詳しい約200人のバーチャル組織、ゲーム商材のマーケティングを迅速に開発
2023年9月19日 7:01
ゲーム実況で企業やブランドへの“共感”を創出、若年層向けブランディング課題を解決
2024年12月4日 7:02