ゲーム実況に特化した企業向け動画プロモーション「PLAY CLIP」提供開始

ゲーム実況動画の人気を受けてサイバーエージェント系の渋谷クリップクリエイトが提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2015/4/8 11:54

インターネット広告のサイバーエージェントの連結子会社で、動画制作・PR事業を行う渋谷クリップクリエイトは、ゲーム実況に特化した動画プロモーション「PLAY CLIP(プレイクリップ)」の提供を開始する、と4月6日発表した。ゲームをプレイするようすを解説する「ゲーム実況」動画が人気となり、動画サイトの一大ジャンルとなっていることからPLAY CLIPを提供することにした。

渋谷クリップクリエイトでは、視聴者への影響力が強い「ゲーム実況主」200人以上によるネットワークを構築。PLAY CLIPはネットワークを活用し、ゲーム提供企業の動画プロモーションを実現する広告手法となる。再生回数保証モデルや成果報酬モデルなど、企業のニーズに合わせたプランでプロモーション効果の効率化を実現していく。

渋谷クリップクリエイト
http://www.shibucli.co.jp/

用語集
PR / ゲーム / ゲーム実況 / プレイ / プロモーション / 再生回数保証 / 動画 / 動画サイト / 実況主 / 成果報酬 / 視聴者
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

オムニチャネル
主に小売業で使われる言葉。実店舗とインターネット通販、PC とモバイルなど、オフ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]