サイバーエージェント、動画視聴と申込みフォームを一体化した動画リワード広告の配信開始
ゲーム・マンガなどを中心にアプリやWebメディアで、商品・サービスを動画で訴求
2017/1/12 18:05 マーケティング/広告
インターネット広告のサイバーエージェントは、同社の100%子会社であるCAリワードが提供する動画リワード広告「Performance Video Ad(パフォーマンス ビデオ アド)」において、動画視聴と申込みフォームが一体化した新アドフォーマットの提供を開始した、と1月10日発表した。Performance Video Adは、ゲーム・マンガ・コミック系を中心としたアプリやWebメディア内で、企業の商品・サービスを動画で訴求する成果報酬型広告となる。
従来は、ユーザーが動画広告を視聴し、サービス申し込みやアプリインストールなどをする際、企業のサイトやアプリストアへ移動する設計となっていた。新アドフォーマットは、動画広告再生領域と、申込みフォームやアプリストアのダウンロード画面を表示する領域で構成しており、動画広告を視聴しながら同ページ内で申し込みやアプリインストールをすることができる。
ソーシャルもやってます!