韓国SNS「カカオストーリー」を駆使した訪日観光客のインバウンドソリューション提供開始

MAIMがマイクロアドの韓国現地法人マイクロアドコリアと協業し、サービスを提供
よろしければこちらもご覧ください

広告配信事業のマイクロアドの関連会社であるマイクロアド・インバウンド・マーケティング(MAIM)は、韓国のダウムカカオ社が提供するSNS「カカオストーリー」を通じ、4月から訪日観光客のためのインバウンドソリューションサービスの提供を開始する、と4月8日発表した。日本政府観光局が発表した2015年1月から2月の国別訪日観光客の1位が韓国だったことから、MAIMはマイクロアドの韓国現地法人マイクロアドコリアと協業し、カカオストーリーを通じて日韓をつなぐサービスを提供することにした。

MAIMが開始するインバウンドソリューションサービスにより、カカオストーリー6700万人のユーザーに対し、最適で効果的な広告配信が可能になるという。MAIMは今後も日系企業における訪日観光客の取り込み最大化を目的として、マイクロアドコリアと連携しながら、韓国国内におけるインバウンド市場の活性化への貢献を目指していくという。

マイクロアド
http://www.microad.co.jp/

カカオストーリー
http://www.kakao.co.jp/story/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

EFO
申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]