スマホ向けゲームのSNS活用でアライドアーキテクツとセガネットワークスが業務提携

提携第一弾はTwitterマーケティング支援。ゲーム内アンケートやリツイートキャンペーンが簡単に実現可能

ソーシャルメディアマーケティング支援のアライドアーキテクツとスマートデバイス向けにコンテンツを提供するセガネットワークスは、競争が激化するスマートデバイス向けゲーム市場において、SNSを活用したマーケティング分野で業務提携することを決定したと4月7日に発表した。

業務提携の第一弾として、セガネットワークスが展開するマーケティング支援ツール「Noah Pass」(ノアパス)の参加ゲーム事業者に対し、アライドアーキテクツのTwitterを使ったマーケティング支援サービス「CheersApp」(チアーズアップ)を同日から提供する。

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これにより、ゲーム事業者はゲーム内でユーザー参加型のアンケートキャンペーンを簡単に実施できるようになり、その蓄積された回答のデータをTwitter広告などのマーケティングに活用できるようになる。

ゲーム事業者が効率的なマーケティング活動ができるだけではなく、スマートデバイス向けゲームの課題である「ユーザーの満足度の向上」やゲームの活性化も図ることができるという。

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