サイバーエージェント、スマートフォンゲーム用DMP「GameAudience」の提供を開始
ゲーム提供企業がゲームユーザーに対象を絞った広告を配信し、マーケティングに活用
2014/2/25 11:48 マーケティング/広告
インターネット広告のサイバーエージェントは、ゲームユーザーを分析し、マーケティングの効率を向上するスマートフォンゲーム用DMP(データマネジメントプラットフォーム)「GameAudience」の提供を開始する、と2月24日発表した。ゲーム提供企業が自社のゲームユーザーに対象を絞った広告を配信し、マーケティングに活用するためにサービスを開始することになった。
GameAudienceは、ゲーム提供企業が自社のゲームユーザーを分析するツールとして開発。ソーシャルゲームユーザーを対象とした項目設計を行い、複数のゲームを横断した分析が可能。ユーザー定着率、課金率やアクション回数などのデータから、マーケティング効率を高めることができる。2月から一部企業を対象にGameAudienceの配信を開始し、3月から販売を拡大していく。
サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/
ソーシャルもやってます!