サイバーエージェント、スマートフォンゲーム用DMP「GameAudience」の提供を開始

ゲーム提供企業がゲームユーザーに対象を絞った広告を配信し、マーケティングに活用
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/2/25 11:48

インターネット広告のサイバーエージェントは、ゲームユーザーを分析し、マーケティングの効率を向上するスマートフォンゲーム用DMP(データマネジメントプラットフォーム)「GameAudience」の提供を開始する、と2月24日発表した。ゲーム提供企業が自社のゲームユーザーに対象を絞った広告を配信し、マーケティングに活用するためにサービスを開始することになった。

GameAudienceは、ゲーム提供企業が自社のゲームユーザーを分析するツールとして開発。ソーシャルゲームユーザーを対象とした項目設計を行い、複数のゲームを横断した分析が可能。ユーザー定着率、課金率やアクション回数などのデータから、マーケティング効率を高めることができる。2月から一部企業を対象にGameAudienceの配信を開始し、3月から販売を拡大していく。

サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]