サイバーエージェント、クラウドマーケティングプラットフォーム「Campaign Suite」を日本で提供
ネット技術関連サービスの米TURNと提携、ROI最大化を目的にディスプレイ広告の管理・出稿が可能
2013/9/13 16:59 マーケティング/広告
インターネット広告のサイバーエージェントは、インターネット技術関連サービス開発の米TURNと提携し、同社のクラウドマーケティングプラットフォーム「Campaign Suite」を日本で提供する、と9月12日発表した。Campaign Suiteは、企業のROI(投資利益率)最大化を目的にディスプレイ広告の管理・出稿ができ、PC、スマートフォン、動画、ソーシャルメディアへのRTB(リアルタイムビッディング)配信機能とDMP(データマネジメントプラットフォーム)機能を備える。
RTB経由のディスプレイ広告の拡大を受けて日本市場で展開することにした。Campaign Suiteは北米最大規模のシェアがあり、9カ国18拠点に進出。毎月3500社以上がサービスを利用している。海外メディアにも広告配信できる。RTBは、広告露出の度に閲覧ユーザーや掲載面などの情報を分析し、最適と判断される場合だけ入札を行う広告配信技術で、DMPはオーディエンスデータを統合・管理してさまざまなターゲティング配信を可能にするプラットフォームを意味する。
サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/
TURN(英語)
http://www.turn.com/
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