サイバーエージェント子会社AJAが「AJA SSP」に「Flexible Auction Technology」搭載

メディアの収益を最大にする機能、RTB経由の広告と各アドネットワーク広告を一元管理

インターネット広告のサイバーエージェント子会社で広告技術事業のAJAは、同社のSSP(サプライサイドプラットフォーム)「AJA SSP」を拡充し、メディアの収益を最大にする機能「Flexible Auction Technology」を搭載した、と8月8日発表した。リアルタイム入札(RTB)を経由した広告と各アドネットワーク広告を一元管理し、収益が最も高い広告を抽出する。

SSPはメディアの広告収益を最大化させる仕組みで、RTBはインターネット広告のインプレッション(表示)が発生するたびに広告枠の競争入札で配信広告を決定する方式を意味する。AJA SSPに今回新たに加えたFlexible Auction Technologyは、1インプレッションごとに一斉にオークションを行い、最も収益の高い広告案件をリアルタイムに自動抽出する機能となる。

従来の広告配信は、メディア側が設定した優先順位に従って上位のプラットフォームから順に広告リクエストを送る型が一般的だった。優先度が低いプラットフォームに高額の案件があっても取引に反映させられなかったり、リクエストを繰り返すことで広告表示が遅延したりする課題があった。メディアはFlexible Auction Technologyで機会損失が防止できる。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

サイト年齢
そのWebサイトが開設されてから、またはドメイン名が登録されてから、どれだけ時間 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]