アクティブコアがマーケティングソリューション「activecore marketing cloud」を拡充

「レポートビルダー」に「アドホッククエリ」実装、条件に合ったデータを検索して出力

マーケティング支援のアクティブコアは、同社のマーケティングクラウドソリューション「activecore marketing cloud」を拡充した、と8月8日発表した。マウス操作だけで直感的に分析・レポート作成可能な「レポートビルダー」機能に、ドラッグ&ドロップで条件に合ったデータを検索して容易に出力できる機能「アドホッククエリ」を新たに実装した。

アドホッククエリは、レポートビルダーでレポートを作成することなく、対象だけを抽出したい場合に使用する機能となる。検索結果データのみの出力を求める声を受けた。レポートビルダーの操作方法と同様にドラッグ&ドロップで条件を選択した後、検索でデータを抽出し、一覧をCSV形式で出力する。 出力データリストは、加工するなど自由に使える。

アドホッククエリを実装したことで、マーケティング担当者は容易にDMP(データマネジメントプラットフォーム)からデータを検索・出力し、分析業務に活用できるようになる。レポートビルダー機能は、データの条件を指定してレポートを作成して可視化と出力を行っていた。アドホッククエリはレポートビルダー機能にメニューを追加する形で実装した。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

リンク
WWW上でページとページをつなぐ仕組みで、元は「ハイパーリンク(hyperlin ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]