博報堂とカヤック、ゲームノウハウでブランド課題を解決する「面白ブランドデザインラボ」発足

楽しみながら参加できるブランド浸透施策でインターナルブランディングの課題を解決
よろしければこちらもご覧ください

博報堂とデジタルコンテンツ制作のカヤックは、ブランドの課題をゲームのノウハウで解決する「面白ブランドデザインラボ」を発足した、と7月16日発表した。面白ブランドデザインラボの第一弾として、「インターナルブランディング×ゲーミフィケーション」の提供を開始。人が普遍的に持つ感情や欲求に即した楽しみながら参加できるブランド浸透施策でインターナルブランディングの課題解決を目指す。

面白ブランドデザインラボは、ブランド戦略立案や組織・風土改革などさまざまなビジネス領域をカバーする博報堂と、ゲーム参加者の「レベルを上げたい」「ハードルをクリアしたい」「ほめられたい」というゲーム制作で培ったカヤックのノウハウを掛け合わせ、インターナルブランディング×ゲーミフィケーションの提供を開始した。

博報堂
http://www.hakuhodo.co.jp/

カヤック
http://www.kayac.com/

面白ブランドデザインラボ
http://www.kayac.com/news/2015/07/brand_design

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ディープリンク
WWW上でのリンクの張り方の1つ。サイトのトップページへのリンクではなく、個別コ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]