サイバーエージェント「Ameba」のスマートフォンゲームにおける広告商品の拡充・販売を強化

広告事例第一弾に、ゲーム内で使用可能な仮想通貨などがもらえるキャンペーンを実施

インターネット広告のサイバーエージェントは、同社が提供するスマートフォン向けコミュニティとゲームのSNS「Ameba」のスマートフォンゲームにおける広告商品の拡充と販売を強化し、成果報酬型広告「Amebaスマホリワード スポンサーアライアンス」の提供を開始する、と11月12日発表した。広告事例第一弾として、学園ゲーム「ガールフレンド(仮)」から「ホットペッパーグルメ」に登録すると、ゲーム内で使用可能な仮想通貨などがもらえるキャンペーンを実施する。

Amebaではガールフレンド(仮)は11月4日現在の利用者が330万人以上で、今後も新タイトルの提供を予定している。販売を開始するAmebaスマホリワード スポンサーアライアンスは、Ameba内の仮想通貨や人気ゲーム内で使用可能なアイテムを活用したスマートフォン向けリワード広告商品で、広告主ごとにアライアンスページを掲載するほか、Amebaのゲームマイページ面などから誘導するため、新規ユーザーの獲得にも効果があるという。

サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

検索エンジン
Yahoo!(ヤフー)やGoogle(グーグル)に代表される、インターネット上の ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]