コミュニティ とは 意味/解説/説明

用語「コミュニティ」が使われている記事の一覧

全 61 記事中 1 ~ 50 を表示中

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PR 2.0の現場から

ネットでも10年以上の長期スパンでCGMマーケ施策を実践/三井不動産レジデンシャルの場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)2008/12/8 11:000165
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

ブログ成功の秘訣――SEOmozがどうやって3年弱で100万リンクを達成したか

インタビュー

コミュニティを企業が活用する方法論&べし・べからず/フォレスター・リサーチ オウヤン氏インタビュー

林 千晶(株式会社ロフトワーク)2009/1/23 10:004678
かわちれい子のウェブマスターのお仕事

ファンを巻き込むPCサイト+携帯サイト+メルマガ+ファンブログの連携ワザ/ヤクルトスワローズ

かわち れい子(CreatorsNet)2008/5/9 10:000125
PR 2.0の現場から

雑誌広告とネットPRの使い分けで企業プレゼンスと獲得をそれぞれ向上/ロックオンの場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)2008/1/31 9:000016
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

検索関係の最新ニュース10件に一気コメント

Moz2007/5/1 10:000010
初代編集長ブログ―安田英久

Webやマーケな人が情報交換できる業界団体やコミュニティ20選

安田英久(Web担 編集統括)2008/11/26 13:0081135
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

Web 2.0世界での価値あるコミュニティ育成ノウハウ

Moz2007/3/26 8:001032
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

グーグルをも脅かしつつある垂直検索を掘り下げる——iMedix経営陣とのインタビュー(前編)

Moz2008/4/8 9:000355
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

ブログのコメント欄を公衆便所の落書きにしない方法

Moz2007/8/8 8:080037
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

モバイルSNSの利用率は35%、利用しないのは「面倒だから」/モバイルSNSに関する利用調査

Webマーケティングガイド2007/10/9 13:520017
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

効果的なオンラインマーケティングのための適切な時間配分

Moz2007/9/28 10:000036
企業ホームページ運営の心得

CGMはつらいよ。地域SNSが直面するリアルの壁

宮脇睦(有限会社アズモード)2007/11/7 8:005089
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

垂直検索におけるコミュニティの役割——iMedix経営陣とのインタビュー(後編)

Moz2008/4/9 9:000114
[コラム]橋本大也の“帰ってきた”アクセス向上委員会

橋本大也の“帰ってきた”アクセス向上委員会 #012 〜ソーシャルネットワーク第3勢力の逆襲

橋本 大也2008/12/26 10:000568
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

『新世紀メディア論――新聞・雑誌が死ぬ前に』/出版2.0時代はコミュニティの創出が鍵に【書評】

ワイアードとサイゾーを創刊、ギズモードを立ち上げた筆者が出版2.0時代のメディア論と説く
森野 真理2009/7/24 10:000313
[コラム]長谷川恭久のCGM海原と共に

CGMクチコミを成功させる「コミュニティに貢献する」姿勢

今回は、トヨタのコンパクトカー「イスト」の米国版である「サイオン」のユーザー巻き込み展開を見てみましょう。
長谷川 恭久2008/3/25 10:00019
[コラム]長谷川恭久のCGM海原と共に

YouTubeがプラットフォームになったとき

Googleによる買収前後から、コンテンツプロバイダは一転してYouTubeという名のプラットフォームを使ってビデオを積極的に配信するようになりました。
長谷川 恭久2007/5/14 8:00003
評判管理の技術――ソーシャルメディア最適化の実践テクニック

SNSや自社でコミュニティを運営する――ネガティブな情報もマーケティングに活用

紺野 俊介+渡辺 隆広(アイレップ)2008/4/8 8:000124
[コラム]長谷川恭久のCGM海原と共に

Nikonが出したひとつの応え

Canon製とNikon製のカメラが人気であることに目をつけたNikonが、Flickrユーザーと興味深いコラボレーションキャンペーンを行いました。
長谷川 恭久2007/5/1 8:000010
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

とてつもなく格好いい肩書きのアイデアを募集中!

Moz2007/12/13 10:00000

駅前探険倶楽部がブログベースのコミュニティポータル「Unow?(ユーノウ?)」プロトサービス

マンガノベル Unow?サポート 馬瀬2007/2/19 20:44000

「優れたツールと100万人の会員」でも成功しないコミュニティ

ジョイコム桜井2007/2/26 23:23002

ループス・コミュニケーションズ、コミュニティサイトの管理運営サービスを開始

Looops2007/4/27 11:17000

エフ・コード、モバイルコミュニティビジネス成功法を紹介するセミナーを開催

株式会社エフ・コード2008/11/5 23:11000

SNS とブログシステムを統合したコミュニティプラットフォーム

ダニエル・レオン2008/2/14 21:27000

新しいトップレベルドメイン .sbs ドメインがランドラッシュ登録期間になりました!

「サイドバイサイド」を表す .sbs ドメインのランドラッシュ登録期間 (優先登録期間) は2021年6月15日までです!
gandi-japan6/9 13:02010

コミュニティの成功と「尖ったアイデア」の関係

ジョイコム桜井2007/2/18 4:03000

企業の新規事業担当者向けコミュニティビジネスセミナーを開催[エフ・コード]

株式会社エフ・コード2008/12/12 18:40000

コミュニティサイト専門の運用サービスcommunity-cruise、動画投稿の監視サービスを開始

フォースクーナ株 広報担当2006/8/21 19:07002

【締め切り間近】企業内情報共有を活性化!Q&AコミュニティでWeb 2.0時代の情報共有を制せよ

池田真也(Web担 編集部)2007/7/27 7:00000

ネクスト、地域を拠点としたコミュニティサイト「Lococom」β版サービス開始

池田真也(Web担 編集部)2006/10/16 18:00012

博報堂、生活者との共創コミュニティを運営する新会社「株式会社VoiceVision」を設立

生活共創型コミュニティ「VoiceVisionβ版」を独立した事業会社としてスタート
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/2 0:13132316

リスティング広告業界のプロによる専門情報サイト「LIC-Listing Information Community」公開

池田真也(Web担 編集部)2011/3/7 22:2713344

博報堂の組織がD2Cブランド開発を支援するプログラム「D2C Design Studio」の提供開始

デジタルと現実体験融合の開発実現、ブランド・エクスペリエンス・コミュニティに着目
山川 健(Web担 編集部)2020/8/7 7:01320

サイバーエージェント、カヤックと動画マーケティング領域における事業提携を開始

ゲーム企業による動画広告活用を受け、動画マーケティング市場拡大を目指し事業提携
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/11/20 13:2811222

Movable Type 4にソーシャル機能を搭載したパッケージをシックス・アパートが提供

山川 健(Web担 編集部)2007/12/13 17:16000

トランスコスモス、「インサイト・コミュニティ」による調査・分析サービスの提供を開始

ダイレクトマーケティングや会員制事業を行う企業を対象にサービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/10/30 11:039114

プログラミング情報共有「Qiita」のオーディエンスデータ活用広告配信「Qiita DSP」開始

Increments、閲覧記事を基にユーザーの技術志向や興味・関心でターゲティングが可能に
山川 健(Web担 編集部)2020/2/3 7:0131121

「Withコロナ」時代の消費者と企業の共創支援プログラム「eLife Live+」の提供開始

イーライフ、催しをコミュニティ・オウンドメディア・SNSのコンテンツとして資産化
山川 健(Web担 編集部)2020/8/28 7:00120

Kaizen Platformとパソナテックが提携、「グロースハッカー創出プログラム」を展開

パソナテックのクラウドソーシングサービス「Job-Hub」を通じて勉強会などを開催
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/4/7 12:4810144

オプトがD2Cビジネスのトータル支援サービス開始、ブランド開発からコミュニティ形成まで

SNSとECを組み合わせた企業のソーシャルコマースをサポート、実証実験でD2Cブランドを展開
山川 健(Web担 編集部)2020/12/1 7:01340

ファーストサーバ、ブログ型ショップポータル「アズーチャ」10月31日より開始

池田真也(Web担 編集部)2006/9/28 14:08001

チーターデジタルがロイヤルティマーケティングの研究コミュニティ「0 to Loyal」発足

ゼロパーティデータと顧客ロイヤルティに関する新マーケティングコンセプトなどを共創
山川 健(Web担 編集部)2020/3/25 7:00130

トライバルメディアハウスが企業とファンをつなぐコーディネートサービス「MO.ME」開始

コミュニティやファンの熱気の維持・向上に向けて企業とファンが活動できる機会を創出
山川 健(Web担 編集部)2019/11/25 7:0112120

GDC、リボルバーと提携、法人向けに独自SNSを構築して立案から運営支援、監視まで実施

プライベートソーシャルプラットフォーム「Revolver」を活用してソリューションを展開
山川 健(Web担 編集部)2013/10/21 17:158464

ミクシィ、コミュニケーションサービス「mixiコミュニティ」の一部情報をネット検索の対象に

キーワードに興味を持つ人をコミュニティでつなげることが狙い、参加者や投稿・閲覧数増へ
山川 健(Web担 編集部)2013/10/11 1:1017122

サイバーエージェント「Ameba」のスマートフォンゲームにおける広告商品の拡充・販売を強化

広告事例第一弾に、ゲーム内で使用可能な仮想通貨などがもらえるキャンペーンを実施
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/14 20:23141190

トライバルメディアハウス、「エスノグラフィー総研」を設立しブランド支持者のインサイト探索を強化

イノベーションの種を発見するにはエスノグラフィーが有効と判断し、総研を設立
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/29 12:517160

サイバーエージェント、SNS「Ameba」内サービスを利用したタイアップ広告の販売を開始

2013年9月にはインターネット広告におけるスマートフォン広告の割合が50%になる見込み
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/1/25 0:247213

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