オプトがStockSunと連携して初期投資を抑えたマーケティング外注支援サービス開始

「opt spring」とStockSunの定額制Webマーケ支援「マキトルくん」でスピーディーに

デジタルマーケティング事業のオプトは、経験豊富なマーケターがアドバイスする4月開始の情報支援サービス「opt spring(スプリング)」と、Webコンサルティング事業のStockSunが提供する「マキトルくん」の一部サービスを連携したマーケ支援サービスを10月31日にから始めたと発表した。オプトのナレッジ(知識)と人脈をもとに、初期投資を抑えてスピーディーにマーケティング活動の外注を開始したい企業に提供する。

opt springは、オプトのコミュニティに属しているアルムナイ(卒業生)やフリーランスを顧客企業のマーケチームの一員としてアサイン(割り当て)したり、パートナーエージェンシーをマッチングしたりするサービス。一方、マキトルくんは、経験豊富なフリーランスに月額5万円からの定額制でサイト運用保守やWeb制作、Web広告運用、SEO(検索エンジン最適化)、SNS運用などの業務を幅広く依頼できるサービス。

大手広告代理店によるマーケ支援は大企業に集中し、予算を確保できない企業は望む支援が受けられていない。このためオプトは、マーケティング活動開始フェーズの企業の課題発見から実行まで、できるだけ早く安価に解決するためStockSunと一部サービスを連携してopt springを提供する。常時1000社以上を支援する体制を構築してマーケティング市場の需給不均衡を整え、企業や予算の規模にとらわれずにマーケ支援を提供する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

オムニチャネル
主に小売業で使われる言葉。実店舗とインターネット通販、PC とモバイルなど、オフ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]