CAリワード、スマートフォン向け動画リワード広告「Super Ad Video」を提供開始
配信システムに動画機能を追加、提携メディアのオファーウォールへの掲載などが可能に
2014/2/14 23:00 マーケティング/広告
サイバーエージェントグループのアドテクノロジー開発を行うアドテクスタジオは、サイバーエージェントの子会社でリワード広告(成功報酬型広告)のCAリワードにおいて、スマートフォン向けの動画リワード広告「Super Ad Video」の提供を開始した、と2月14日発表した。Super Ad VideoはCAリワードの配信システムに動画機能を追加。提携メディアのオファーウォール(広告案件のリスト)への掲載や、APIでの取得が可能にした。
Super Ad Videoではこのほか、インセンティブ付与が「動画視聴後」と動画視聴後のアプリインストールやサービス利用といった「成果地点後」に対応しており、インセンティブ獲得の機会が多い特徴がある。また、動画で商品やサービスの訴求を行うため、ユーザーの興味・関心を高めることができ、サービス体験や商品購入にいたる確率を向上させる可能性が高い。
ソーシャルもやってます!