CAリワード、スマートフォン向け動画リワード広告「Super Ad Video」を提供開始

配信システムに動画機能を追加、提携メディアのオファーウォールへの掲載などが可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年2月14日 23:00

サイバーエージェントグループのアドテクノロジー開発を行うアドテクスタジオは、サイバーエージェントの子会社でリワード広告(成功報酬型広告)のCAリワードにおいて、スマートフォン向けの動画リワード広告「Super Ad Video」の提供を開始した、と2月14日発表した。Super Ad VideoはCAリワードの配信システムに動画機能を追加。提携メディアのオファーウォール(広告案件のリスト)への掲載や、APIでの取得が可能にした。

Super Ad Videoではこのほか、インセンティブ付与が「動画視聴後」と動画視聴後のアプリインストールやサービス利用といった「成果地点後」に対応しており、インセンティブ獲得の機会が多い特徴がある。また、動画で商品やサービスの訴求を行うため、ユーザーの興味・関心を高めることができ、サービス体験や商品購入にいたる確率を向上させる可能性が高い。

CAリワード
http://www.ca-reward.co.jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

エコーチェンバー
「エコーチェンバー」(Echo Chamber。エコーチャンバー)とは、「似たような意見・思想を持った人たちがコミュニティを形成した結果、意見が偏ってしまう現象」を指す。もともとは音響用語で、録音などで残響が強く残る“残響室”の意味だった。 SNSなどで自分と似たようなユーザーや好ましいと感じるユーザーばかりをフォローした結果、目にする投稿が世間一般・全世界で肯定されている意見と思い込んでし 用語集 を見てみる