ビービット、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」をiPhoneに対応、スマホ計測の精度を向上
広告経由と自然流入を含めたiPhoneユーザーのデータ計測精度を高めることが可能に
2013/11/14 20:24 マーケティング/広告
インターネットマーケティング支援のビービットは、同社の広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」のバージョンアップを行う、と11月14日発表した。公開時期は12月を予定している。ウェブアンテナのバージョンアップにより、広告経由だけでなく自然流入も含めたiPhoneユーザーのデータ計測精度を高めることができるようになるという。
ウェブアンテナは、リスティング広告、バナー広告、アフィリエイト広告などのネット広告の効果を測定するためのツール。接触した広告の履歴をすべて分析し、広告の間接効果を評価する機能と、複数の代理店の管理などの独自機能を持っている。Web利用者のスマートフォン比率は今後も高まることから、スマートフォン対応の重要性は増している。従来の計測ツールでは、iPhoneのデフォルトブラウザであるSafariの制約により、通常の計測ツールではiPhoneユーザーの行動データを正しく計測することができなかった。
ソーシャルもやってます!