メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Xで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
媒体資料
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» バナー とは 意味/解説/説明
バナー とは 意味/解説/説明
用語「バナー」が使われている記事の一覧
全 42 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
53%のユーザーが動画CMに影響されて商品購入を検討する/インターネット広告に関する調査
IMJモバイル、スマホサイトの情報表示に関するユーザビリティ調査で、20代女性は「アコーディオンでの開閉」を評価
20代男性は「アイコンタップ後にサブウインドウ表示」「横タブで表示」を評価
ビデオリサーチインタラクティブ、スマホ向け広告の出稿状況調査で2011年11月度は5月度の1.5倍
2011年11月度の出稿は単月で246社と5月度の168社に比べ78社の増加
IMJモバイル、「スマートフォンのインタラクションデザインに関するユーザビリティ調査」を実施
スマートフォンユーザーに好感度が高いのはシンプルで分かりやすい表現
電通グループがAIによるバナー自動生成ツール「ADVANCED CREATIVE MAKER」β版を開発
電通・電通デジタル・データアーティスト、ディープラーニングで分析して効率的に生成
フューチャーショップ、Facebookページと商品データを連携する「FS2Connect」を提供
「いいね!」を押した人だけに特別なバナーを表示するようなFacebookページが作成可能
博報堂DYメディア、ファンとのつながりを可視化するSNSサービス「Buddy Builder」を開発
ファンやリスナー、読者との交流や、商品、サービスの熱心なファンとのコミュニケーションに対応
アプリの成果を可視化する「スマホアプリ簡単計測サービス」、Adobe Analytics導入企業向けにIMJが提供
起動回数を主とする特別な設定不要な計測方法により、アプリ計測を最短2週間で導入
電通グループ3社がAIによるクリエーティブ評価機能「AIアートディレクター」を開発
バナー自動生成AIツール「ADVANCED CREATIVE MAKER」に機能を搭載して運用を開始
エフェクチュアルが店舗で使えるテイクアウト・デリバリー告知のチラシデータを無料提供
Googleマップ掲載用バナーも提供、緊急事態宣言の再発令で感染症対策をした店舗を支援
セプテーニ、クリエイティブ分野中心のクラウドソーシングプラットフォーム「CREATIVE CAMP」を開設
受発注、納品、報酬支払いのほかアプリの実機検証、アンケートがネット上で可能に
Facebook広告のクリエイティブ運用管理と制作発注を効率化する「Kaizen Ad」提供開始
ネット広告の制作発注、入稿管理、パフォーマンスチューニングなど一連の業務を改善
マクロミルのセルフアンケートASP「Questant」、Yahoo!ニュース「意識調査」との連携を開始
通常プランまたはプレミアムプランに契約すると、アンケートのバナー掲示が可能に
mediba、スマートフォン向けアドネットワーク「mediba ad」でリッチアドのトライアル配信開始
2月15日より、手始めに全日本空輸とメルセデス・ベンツ日本のリッチアドを配信
「LINEビジネスコネクト」向け配信ツール「CA-Link」に推奨商品のバナー自動生成機能
サイバーエージェント、新機能「Link Dynamic Banner」でユーザーの好みに応じて配信
アイ・エム・ジェイ、バナー制作の業務管理コストを削減するシステム「ADFlow」の発売を開始
大量のバナー素材管理や複数社でのチェックなど、制作・管理の作業量やコストを削減
クックパッドとニフティが販促支援サービスを共同開発、オンラインとリアル店舗の販促ツールを提供
「特売情報」と「シュフモ」が連動しオンラインとリアル店舗における販促支援を開始
DACとクリエイターズマッチ、バナー発注・入稿管理システム「ADFlow」の提供を開始
広告主、広告会社、制作会社の連携と、進行管理、制作物の共有などの課題を解決
デジタルインテリジェンス、TVCM素材のクリエイティブスコアを測定する「デジタルクリエイティブスコア」を提供開始
大規模な予算を投入するマス媒体への出稿前に安価で広告キャンペーンの効果を分析
ビービット、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」をiPhoneに対応、スマホ計測の精度を向上
広告経由と自然流入を含めたiPhoneユーザーのデータ計測精度を高めることが可能に
インバナー動画広告に適した5秒動画広告配信サービス「5セカンズ」発売
90セカンズが動画の制作と編集を行い、ヒトクセが広告プラットフォームで配信・分析
ショーケース・ティービーのナビキャストで新たに3種のバナーテンプレート提供
RSS広告社とCGMマーケが広告バナーからTwitterにコメント投稿できる「TweetbannerPost」を開発
1月にクライテリア・コミュニケーションズの「ADJUST」で提供開始
Fringe81、インターネット広告の第三者配信エンジン「iogous*mark」の提供を開始
クリックとかかわりなくユーザーの広告接触に合わせた適切な広告露出が可能に
クリエイターズマッチ、バナー制作現場のコミュニケーション効率を高める「ADFlow」を開発
必要な手順を最小化し、作業時間を大幅に削減、作業フローの最適化と業務の質を向上
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
最新のニュース
20代・Z世代のホンネ「学歴は気になるけど、本当に大事なのは○○」【Wiz調べ】
問われる倫理観、就活者の45%が「Webテストで不正を実行」【サーティファイ調べ】
OJT教育の課題「トレーナーの業務過多」「新入社員の成長度」を上回った1位は?【アルー調べ】
高学歴×高収入=理想の子ども? 親が子に望む将来像、男女でどう違う?【YourChoiceProject/ベネッセコーポレーション調べ】
コクヨが多言語表示や音声で商品情報を伝えるアクセシブルコード採用の紙パッケージ導入
「ABEMA」でAI・デジタル技術を活用したVPPの番組広告フォーマットの提供を開始
ブレインパッドがBtoC向けMA「Probance」に新機能「Probanceアプリプッシュ通知」搭載
最新版・地方銀行サイトの評価、2022年4位「千葉銀行」が総合第1位を獲得【BBSec調べ】
Z世代にとって「通信の制限」は、睡眠・食事の制限と同程度のストレスと判明【BAKERU調べ】
日本人の「持ちモノ資産」は平均182万円! 若年層は“売る” 中高年は“捨てる”【メルカリ調べ】
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
キーワードは”横断”―アドビのSEOチームが取り組む公式コンテンツ発信の戦略
データ計測にもガバナンスを! SUBARUが有償版Google アナリティクス 4で実現したデータ計測・分析統合基盤とは
6つのキーワードで読み解く、2025年のWebサイトの最新トレンド
クッキーバナーを“出さない”同意管理でブランドサイトが変わる! 消費者の信頼獲得とブランド価値向上に貢献する新しいCMP
制作工数6割削減、運用の機動性向上! ベネッセがノーコードCMS「Studio」で実現した次世代Webサイト運用
人気記事トップ10(過去7日間)
【計算できる?】鍵穴3つ、鍵12本、3つの鍵穴に正しい鍵が同時にセットされないと開かない。最大試行回数は?
キャラ人気無差別比較! 男性人気「ドラゴンボール」を大きく上回った女性人気のキャラは?【NRC調べ】
グーグルが超大手ニュースサイトの間借りアフィに対策。ポリシー厳格化+取締強化で【SEO情報まとめ】
スマホを買い替えたくなる理由、トップは全年代で「電池の減りが早くなった」。2位は?【LINEリサーチ調べ】
最新版・地方銀行サイトの評価、2022年4位「千葉銀行」が総合第1位を獲得【BBSec調べ】
2024年のSNS流行語ノミネートワード発表!「地面師たち」「Bling-Bang-Bang-Born」大賞を予想しよう【ウェブ解析士協会調べ】
生成AIの衝撃はインターネット以上? “AIに任せる仕事”と“人がやるべき仕事”の境界線【博報堂DYホールディングス調べ】
管理職において「等級ステージ」と「部下を知る努力」は反比例することが判明【ALL DIFFERENT調べ】
令和のJC・JK流行語大賞2024ノミネート! ほんmoney、平成女児、ふるっぱー…あなたはいくつわかる?【AMF調べ】
日本テレビ系の札幌テレビ・中京テレビ・読売テレビ・福岡放送が4月に経営統合
今日の用語
インフルエンサー
「世間に与える影響力が大きい人物」のこと。一般にはSNSの有名人、タレント、知識 ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
【レポート】デジタルマーケターズサミット2024 Summer
Google「AI Overview」の登場でSEOは何が変わった? AIが検索順位に与える影響と今やるべきこと
コピペでOK! スクリプトで広告レポートを自動作成
Yahoo!広告レポートを自動化しよう!スクリプトを使って業務効率UP
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
「ネットショップ担当者アワード」MVPはカンロの武井デジタルマーケティングチームリーダー。受賞者に学ぶ成長の秘訣
Web担人気記事ランキング
鍵穴3つ、鍵12本、3つの鍵穴に正しい鍵が同時にセットされないと開かない。最大試行回数は?【週間ランキング】
GA4最前線コラム
同業他社・業界標準とのパフォーマンス比較を行えるGA4の新機能「ベンチマーク」を徹底解説!
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
12月第2週【12/9~12/13】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 97件
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?
現役アイドルに聞くSNSバズり術。ラーメン大食いでバズる、ラフ×ラフ 日比野芽奈
先週のWeb担まとめ記事
3つの鍵穴と12本の鍵、扉を開ける最大試行回数は?【1週間まとめ】
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
SNS運用の指南書『最短3カ月でフォロワー数1万人を実現する ゼロからのSNS運用法』を4名様にプレゼント
ノンデザイナーの味方『デザイナーじゃなくてもここまでできる! 会社のデザイン業務困ったさんに贈る本』を5名様にプレゼント
【本日開催】花王、ロート製薬、サザビーリーグが登壇! 秋イベントの見どころ紹介@11/19-20開催
虎ノ門でリアル開催! 「Web担当者Forum ミーティング 2024 秋」直前特集:お得に楽しむコツ@11/19・20
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
Sitecore
株式会社ミツエーリンクス
株式会社電通デジタル
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社