バナー とは 意味/解説/説明

用語「バナー」が使われている記事の一覧

全 37 記事中 1 ~ 37 を表示中

Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

53%のユーザーが動画CMに影響されて商品購入を検討する/インターネット広告に関する調査

Webマーケティングガイド2007/12/13 13:00

成果を伸ばして「もう疲れない!」運用型広告“自動&効率化”時短セミナー 2014年5月26日(月)開催

拡大し続ける「運用型広告」の市場と需要、その動向に目を向け、効果を上げ続けるために不可欠な「自動&効率化」について考えます。
ビジネスサーチテクノロジ株式会社2014/5/8 13:39

サポタント株式会社が、第3回バナー力コンテストを開催。

サポタント株式会社2008/9/9 19:33

ショップバナーで意識をするべきポイントは?-第4回「バナー"力"コンテスト」結果考察

第4回「バナー力コンテスト」の結果から、ショップバナー制作で意識をするべきポイントが見えてきました。
サポタント株式会社2009/6/11 21:30

【無料セミナー】株式会社クリエイターズマッチ共催!マーケティング・営業・Webディレクター担当向けマーケティングツール活用セミナー実施のお知らせ

【マーケティング担当者・営業担当者・Webディレクター必見!】株式会社クリエイターズマッチ× Sharing Innovations2社共催セミナーを開催
河津康大5/9 15:12

サポタント株式会社が、第2回バナー力コンテストを開催。

サポタント株式会社2008/7/13 1:53

少しだけ動くのがお好みですか?-第3回「バナー"力"コンテスト」応募結果データ

サポタント株式会社2008/11/14 14:58

出し手を選ぶimp広告(1) / 何回表示されるかではなく何人が見ているか

なぜ純広告は博打なのか。なぜ無駄impが多いのか。なぜ第三者配信が必要なのか。
菊地 祥由(株式会社アドウェイズ)2011/11/25 12:00

出し手を選ぶimp広告(2) / グローバルフリークエンシーをどう管理するか

DSPを初めとしてimpに対するアプローチが極めて高度化している昨今は、特にCTRを最適化するということの重要性が増すことになる。
菊地 祥由(株式会社アドウェイズ)2012/5/29 11:45

より「リアル」なバナーを大募集。第4回バナー力コンテストを開催

サポタント株式会社は、実際のネットショップに協力いただき、第4回バナー力コンテストを開催します。
サポタント株式会社2009/3/12 19:12

「バナーの比較が簡単にすぐできる」A/Bテスト 掲載実験を実施!

バナーイメージを簡単に調査できる!
内田泰尚(株式会社ウェブレッジ)2013/6/20 0:22

IMJモバイル、スマホサイトの情報表示に関するユーザビリティ調査で、20代女性は「アコーディオンでの開閉」を評価

20代男性は「アイコンタップ後にサブウインドウ表示」「横タブで表示」を評価
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/4/5 5:03

【Pitta!】お得な30%OFF! バナー制作キャンペーン開催のお知らせ

このたび広告マーケットプレイスPitta!では、バナー広告制作をお得な価格で請け負うキャンペーンを開催いたします。
山本絵里子(株式会社デジタライズ)2009/7/30 10:07

ビデオリサーチインタラクティブ、スマホ向け広告の出稿状況調査で2011年11月度は5月度の1.5倍

2011年11月度の出稿は単月で246社と5月度の168社に比べ78社の増加
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/1/14 0:07

IMJモバイル、「スマートフォンのインタラクションデザインに関するユーザビリティ調査」を実施

スマートフォンユーザーに好感度が高いのはシンプルで分かりやすい表現
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/10/18 0:33

電通グループがAIによるバナー自動生成ツール「ADVANCED CREATIVE MAKER」β版を開発

電通・電通デジタル・データアーティスト、ディープラーニングで分析して効率的に生成
山川 健(Web担 編集部)2018/5/17 7:02

【10月23日】リサイズバナーのデザインの参考に!バナーギャラリーサイト、バナーセレクション

バナーデザインを集めたギャラリーサイトです。リサイズバナーを見比べる事ができます。
kenta ishikawa10/16 9:41

フューチャーショップ、Facebookページと商品データを連携する「FS2Connect」を提供

「いいね!」を押した人だけに特別なバナーを表示するようなFacebookページが作成可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/12/1 0:40

博報堂DYメディア、ファンとのつながりを可視化するSNSサービス「Buddy Builder」を開発

ファンやリスナー、読者との交流や、商品、サービスの熱心なファンとのコミュニケーションに対応
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/6/21 4:03

アプリの成果を可視化する「スマホアプリ簡単計測サービス」、Adobe Analytics導入企業向けにIMJが提供

起動回数を主とする特別な設定不要な計測方法により、アプリ計測を最短2週間で導入
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/4/22 11:02

電通グループ3社がAIによるクリエーティブ評価機能「AIアートディレクター」を開発

バナー自動生成AIツール「ADVANCED CREATIVE MAKER」に機能を搭載して運用を開始
山川 健(Web担 編集部)5/29 7:02

セプテーニ、クリエイティブ分野中心のクラウドソーシングプラットフォーム「CREATIVE CAMP」を開設

受発注、納品、報酬支払いのほかアプリの実機検証、アンケートがネット上で可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/10/29 2:46

Facebook広告のクリエイティブ運用管理と制作発注を効率化する「Kaizen Ad」提供開始

ネット広告の制作発注、入稿管理、パフォーマンスチューニングなど一連の業務を改善
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/11/14 17:59

マクロミルのセルフアンケートASP「Questant」、Yahoo!ニュース「意識調査」との連携を開始

通常プランまたはプレミアムプランに契約すると、アンケートのバナー掲示が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/7/23 12:16

mediba、スマートフォン向けアドネットワーク「mediba ad」でリッチアドのトライアル配信開始

2月15日より、手始めに全日本空輸とメルセデス・ベンツ日本のリッチアドを配信
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/2/21 22:58

「LINEビジネスコネクト」向け配信ツール「CA-Link」に推奨商品のバナー自動生成機能

サイバーエージェント、新機能「Link Dynamic Banner」でユーザーの好みに応じて配信
山川 健(Web担 編集部)2016/6/22 17:19

アイ・エム・ジェイ、バナー制作の業務管理コストを削減するシステム「ADFlow」の発売を開始

大量のバナー素材管理や複数社でのチェックなど、制作・管理の作業量やコストを削減
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/5/23 0:43

クックパッドとニフティが販促支援サービスを共同開発、オンラインとリアル店舗の販促ツールを提供

「特売情報」と「シュフモ」が連動しオンラインとリアル店舗における販促支援を開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/4/26 10:08

DACとクリエイターズマッチ、バナー発注・入稿管理システム「ADFlow」の提供を開始

広告主、広告会社、制作会社の連携と、進行管理、制作物の共有などの課題を解決
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/4/18 4:31

デジタルインテリジェンス、TVCM素材のクリエイティブスコアを測定する「デジタルクリエイティブスコア」を提供開始

大規模な予算を投入するマス媒体への出稿前に安価で広告キャンペーンの効果を分析
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/2/11 13:56

ビービット、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」をiPhoneに対応、スマホ計測の精度を向上

広告経由と自然流入を含めたiPhoneユーザーのデータ計測精度を高めることが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/14 20:24

インバナー動画広告に適した5秒動画広告配信サービス「5セカンズ」発売

90セカンズが動画の制作と編集を行い、ヒトクセが広告プラットフォームで配信・分析
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/30 13:30

ショーケース・ティービーのナビキャストで新たに3種のバナーテンプレート提供

山川 健(Web担 編集部)2007/12/3 19:28

RSS広告社とCGMマーケが広告バナーからTwitterにコメント投稿できる「TweetbannerPost」を開発

1月にクライテリア・コミュニケーションズの「ADJUST」で提供開始
梅田 勝司(Web担編集部)2009/12/29 10:54

Fringe81、インターネット広告の第三者配信エンジン「iogous*mark」の提供を開始

クリックとかかわりなくユーザーの広告接触に合わせた適切な広告露出が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/1/12 21:03

クリエイターズマッチ、バナー制作現場のコミュニケーション効率を高める「ADFlow」を開発

必要な手順を最小化し、作業時間を大幅に削減、作業フローの最適化と業務の質を向上
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/9/20 22:25

優良と判断したサイトに配信する行動ターゲティングバナー広告、マイクロアドが開始

山川 健(Web担 編集部)2008/10/24 18:11
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

SEO
検索エンジンからサイトに訪れる人を増やすことで、Webサイトの成果を向上させる施 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]