メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Xで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» バナー とは 意味/解説/説明
バナー とは 意味/解説/説明
用語「バナー」が使われている記事の一覧
全 42 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
53%のユーザーが動画CMに影響されて商品購入を検討する/インターネット広告に関する調査
IMJモバイル、スマホサイトの情報表示に関するユーザビリティ調査で、20代女性は「アコーディオンでの開閉」を評価
20代男性は「アイコンタップ後にサブウインドウ表示」「横タブで表示」を評価
ビデオリサーチインタラクティブ、スマホ向け広告の出稿状況調査で2011年11月度は5月度の1.5倍
2011年11月度の出稿は単月で246社と5月度の168社に比べ78社の増加
IMJモバイル、「スマートフォンのインタラクションデザインに関するユーザビリティ調査」を実施
スマートフォンユーザーに好感度が高いのはシンプルで分かりやすい表現
電通グループがAIによるバナー自動生成ツール「ADVANCED CREATIVE MAKER」β版を開発
電通・電通デジタル・データアーティスト、ディープラーニングで分析して効率的に生成
フューチャーショップ、Facebookページと商品データを連携する「FS2Connect」を提供
「いいね!」を押した人だけに特別なバナーを表示するようなFacebookページが作成可能
博報堂DYメディア、ファンとのつながりを可視化するSNSサービス「Buddy Builder」を開発
ファンやリスナー、読者との交流や、商品、サービスの熱心なファンとのコミュニケーションに対応
アプリの成果を可視化する「スマホアプリ簡単計測サービス」、Adobe Analytics導入企業向けにIMJが提供
起動回数を主とする特別な設定不要な計測方法により、アプリ計測を最短2週間で導入
電通グループ3社がAIによるクリエーティブ評価機能「AIアートディレクター」を開発
バナー自動生成AIツール「ADVANCED CREATIVE MAKER」に機能を搭載して運用を開始
エフェクチュアルが店舗で使えるテイクアウト・デリバリー告知のチラシデータを無料提供
Googleマップ掲載用バナーも提供、緊急事態宣言の再発令で感染症対策をした店舗を支援
セプテーニ、クリエイティブ分野中心のクラウドソーシングプラットフォーム「CREATIVE CAMP」を開設
受発注、納品、報酬支払いのほかアプリの実機検証、アンケートがネット上で可能に
Facebook広告のクリエイティブ運用管理と制作発注を効率化する「Kaizen Ad」提供開始
ネット広告の制作発注、入稿管理、パフォーマンスチューニングなど一連の業務を改善
マクロミルのセルフアンケートASP「Questant」、Yahoo!ニュース「意識調査」との連携を開始
通常プランまたはプレミアムプランに契約すると、アンケートのバナー掲示が可能に
mediba、スマートフォン向けアドネットワーク「mediba ad」でリッチアドのトライアル配信開始
2月15日より、手始めに全日本空輸とメルセデス・ベンツ日本のリッチアドを配信
「LINEビジネスコネクト」向け配信ツール「CA-Link」に推奨商品のバナー自動生成機能
サイバーエージェント、新機能「Link Dynamic Banner」でユーザーの好みに応じて配信
アイ・エム・ジェイ、バナー制作の業務管理コストを削減するシステム「ADFlow」の発売を開始
大量のバナー素材管理や複数社でのチェックなど、制作・管理の作業量やコストを削減
クックパッドとニフティが販促支援サービスを共同開発、オンラインとリアル店舗の販促ツールを提供
「特売情報」と「シュフモ」が連動しオンラインとリアル店舗における販促支援を開始
DACとクリエイターズマッチ、バナー発注・入稿管理システム「ADFlow」の提供を開始
広告主、広告会社、制作会社の連携と、進行管理、制作物の共有などの課題を解決
デジタルインテリジェンス、TVCM素材のクリエイティブスコアを測定する「デジタルクリエイティブスコア」を提供開始
大規模な予算を投入するマス媒体への出稿前に安価で広告キャンペーンの効果を分析
ビービット、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」をiPhoneに対応、スマホ計測の精度を向上
広告経由と自然流入を含めたiPhoneユーザーのデータ計測精度を高めることが可能に
インバナー動画広告に適した5秒動画広告配信サービス「5セカンズ」発売
90セカンズが動画の制作と編集を行い、ヒトクセが広告プラットフォームで配信・分析
ショーケース・ティービーのナビキャストで新たに3種のバナーテンプレート提供
RSS広告社とCGMマーケが広告バナーからTwitterにコメント投稿できる「TweetbannerPost」を開発
1月にクライテリア・コミュニケーションズの「ADJUST」で提供開始
Fringe81、インターネット広告の第三者配信エンジン「iogous*mark」の提供を開始
クリックとかかわりなくユーザーの広告接触に合わせた適切な広告露出が可能に
クリエイターズマッチ、バナー制作現場のコミュニケーション効率を高める「ADFlow」を開発
必要な手順を最小化し、作業時間を大幅に削減、作業フローの最適化と業務の質を向上
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
最新のニュース
日々増える「脆弱性」にどう対応? 約9割の企業が定期的に脆弱性診断を実施中【MOTEX調べ】
「迷いながら生きる人」の方が実は幸せ? “葛藤”と“幸福度”の意外な関係とは【博報堂調べ】
アドビがAI搭載の新たなプラットフォーム「Acrobat Studio」発表、英語版の提供開始
SEOプラットフォーム「ミエルカSEO」の「AIチャット機能」で「GPT-5」が利用可能に
CMSサイト静的化「espar vault」で攻撃対象面をゼロに近付ける「隠蔽化オプション」提供開始
年収満足度のホンネ、若手層は「個人の成果」中堅・ベテラン層は「希望と実態の一致」がカギ【リクルートMS調べ】
詐欺広告、2人に1人は「見抜けていない」? 信頼できるインターネット広告の見分け方は?【JIAA調べ】
インティメート・マージャーがLLMO施策の効果計測サービス「LLMO User Research」開始
delyが販促案件を複数アプリに横断配信するサービス「クラシルリテールネットワーク」開始
電話・商談解析ツール「amptalk analysis」がドコモ・au・ソフトバンクの携帯回線に対応
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
LIFULLが語る! 施策成功率280%UP、CV10倍を実現した「プロダクトアナリティクス」の全貌
A/Bテストだけでは見えない「顧客インサイト」を発見し、継続的なサイト改善を実現する4ステップ
生成AIで検索体験はどう変わる? 導入事例から見るサイト内検索のいま
「KARTE」の“AI-Ready”なデータ基盤を活かし、HISがツアーコンサルタント業務をアシストする生成AIベースのダッシュボードを開発
ジュエリーブランド4℃ 「なんとなく改善」を脱却! ヒートマップでECのCVR114%を実現した高速PDCA
人気記事トップ10(過去7日間)
スマホゲーム最新人気1位、男性は全年代でバラバラ!女性は全年代で同一!と割れる【クロス・マーケティング調べ】
男子中学生の将来なりたい職業、「公務員」が初の1位に!「YouTuber」はまさかの急落【ソニー生命調べ】
新卒3年未満で転職→現在30代のリアルな年収・役職は? キャリアの満足度は?【プロフェッショナルバンク調べ】
テレビCM放送回数ランキング 「お、ねだん以上。」が全国1位! スーモ&USJもトップ5入り【2025年6月・SMN調べ】
AI活用で記事制作数2.5倍! 検索上位も次々獲得した成功事例とは?
画像生成AIを業務にどう活かす? ゼビオグループが取り組むクリエイティブ制作の効率化
SEOは何がどう変わったのか ―― 2021年のノウハウと今を比べてみたら
やらない勇気、やり切る覚悟──マーケターが“なんでも屋”にならないために必要な“リーン”という考え方
Googleが「Google広告」のP-MAXキャンペーンの新たな改善点を発表、可視性と管理性を向上
「若者に届かない…!」を救ったのは雑談?葛飾区TikTokをバズらせたホリプロデジタル仕掛け人の思考術
今日の用語
死活監視
Webサイト(Webサーバー)やシステムが動作しているかどうか、別のシステムから ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
ひとりSEO担当者の疑問に答えます
正しくSEOに取り組んだ場合、どれくらいの期間で効果は出る?
イベント・セミナー
「デジタルマーケターズサミット」の登壇者はどんな人? 過去記事でわかる専門性とキャリア【8/26火 開催】
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
2010年、Yahoo! JAPANの検索広告でGoogle採用――Overtureとの8年にわたる激戦に終止符[第4部 - 第37話]
Web担人気記事ランキング
安定志向が加速? 男子中学生の将来の夢「公務員」が1位、「YouTuber」は急落【週間ランキング】
デジマ4つのマイルール
「若者に届かない…!」を救ったのは雑談?葛飾区TikTokをバズらせたホリプロデジタル仕掛け人の思考術
SNS運用の疑問・質問をズバッと解決!
プレゼントキャンペーンで獲得したInstagramフォロワーが大量離脱… その原因と対策とは?
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
8月第5週【8/25~8/29】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 87件
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?
やらない勇気、やり切る覚悟──マーケターが“なんでも屋”にならないために必要な“リーン”という考え方
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
「デジタルマーケターズサミット」の登壇者はどんな人? 過去記事でわかる専門性とキャリア【8/26火 開催】
そのペルソナ・カスタマージャーニーマップは、本当に使える? UXデザイナーが教える作成&活用術【8/26火 開催】
AI時代の検索は「GEO」に!? 「デジタルマーケターズサミット 2025 Summer」人気5講演を紹介
実案件で勝つ!『強いBtoBマーケティング 起業から5年、アウトバウンド営業なしで年平均成長率185%を達成した手法』を3名様にプレゼント
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SILVER SPONSOR]
株式会社ミツエーリンクス
Repro株式会社
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社