メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Xで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
媒体資料
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» バナー とは 意味/解説/説明
バナー とは 意味/解説/説明
用語「バナー」が使われている記事の一覧
全 42 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
53%のユーザーが動画CMに影響されて商品購入を検討する/インターネット広告に関する調査
IMJモバイル、スマホサイトの情報表示に関するユーザビリティ調査で、20代女性は「アコーディオンでの開閉」を評価
20代男性は「アイコンタップ後にサブウインドウ表示」「横タブで表示」を評価
ビデオリサーチインタラクティブ、スマホ向け広告の出稿状況調査で2011年11月度は5月度の1.5倍
2011年11月度の出稿は単月で246社と5月度の168社に比べ78社の増加
IMJモバイル、「スマートフォンのインタラクションデザインに関するユーザビリティ調査」を実施
スマートフォンユーザーに好感度が高いのはシンプルで分かりやすい表現
電通グループがAIによるバナー自動生成ツール「ADVANCED CREATIVE MAKER」β版を開発
電通・電通デジタル・データアーティスト、ディープラーニングで分析して効率的に生成
フューチャーショップ、Facebookページと商品データを連携する「FS2Connect」を提供
「いいね!」を押した人だけに特別なバナーを表示するようなFacebookページが作成可能
博報堂DYメディア、ファンとのつながりを可視化するSNSサービス「Buddy Builder」を開発
ファンやリスナー、読者との交流や、商品、サービスの熱心なファンとのコミュニケーションに対応
アプリの成果を可視化する「スマホアプリ簡単計測サービス」、Adobe Analytics導入企業向けにIMJが提供
起動回数を主とする特別な設定不要な計測方法により、アプリ計測を最短2週間で導入
電通グループ3社がAIによるクリエーティブ評価機能「AIアートディレクター」を開発
バナー自動生成AIツール「ADVANCED CREATIVE MAKER」に機能を搭載して運用を開始
エフェクチュアルが店舗で使えるテイクアウト・デリバリー告知のチラシデータを無料提供
Googleマップ掲載用バナーも提供、緊急事態宣言の再発令で感染症対策をした店舗を支援
セプテーニ、クリエイティブ分野中心のクラウドソーシングプラットフォーム「CREATIVE CAMP」を開設
受発注、納品、報酬支払いのほかアプリの実機検証、アンケートがネット上で可能に
Facebook広告のクリエイティブ運用管理と制作発注を効率化する「Kaizen Ad」提供開始
ネット広告の制作発注、入稿管理、パフォーマンスチューニングなど一連の業務を改善
マクロミルのセルフアンケートASP「Questant」、Yahoo!ニュース「意識調査」との連携を開始
通常プランまたはプレミアムプランに契約すると、アンケートのバナー掲示が可能に
mediba、スマートフォン向けアドネットワーク「mediba ad」でリッチアドのトライアル配信開始
2月15日より、手始めに全日本空輸とメルセデス・ベンツ日本のリッチアドを配信
「LINEビジネスコネクト」向け配信ツール「CA-Link」に推奨商品のバナー自動生成機能
サイバーエージェント、新機能「Link Dynamic Banner」でユーザーの好みに応じて配信
アイ・エム・ジェイ、バナー制作の業務管理コストを削減するシステム「ADFlow」の発売を開始
大量のバナー素材管理や複数社でのチェックなど、制作・管理の作業量やコストを削減
クックパッドとニフティが販促支援サービスを共同開発、オンラインとリアル店舗の販促ツールを提供
「特売情報」と「シュフモ」が連動しオンラインとリアル店舗における販促支援を開始
DACとクリエイターズマッチ、バナー発注・入稿管理システム「ADFlow」の提供を開始
広告主、広告会社、制作会社の連携と、進行管理、制作物の共有などの課題を解決
デジタルインテリジェンス、TVCM素材のクリエイティブスコアを測定する「デジタルクリエイティブスコア」を提供開始
大規模な予算を投入するマス媒体への出稿前に安価で広告キャンペーンの効果を分析
ビービット、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」をiPhoneに対応、スマホ計測の精度を向上
広告経由と自然流入を含めたiPhoneユーザーのデータ計測精度を高めることが可能に
インバナー動画広告に適した5秒動画広告配信サービス「5セカンズ」発売
90セカンズが動画の制作と編集を行い、ヒトクセが広告プラットフォームで配信・分析
ショーケース・ティービーのナビキャストで新たに3種のバナーテンプレート提供
RSS広告社とCGMマーケが広告バナーからTwitterにコメント投稿できる「TweetbannerPost」を開発
1月にクライテリア・コミュニケーションズの「ADJUST」で提供開始
Fringe81、インターネット広告の第三者配信エンジン「iogous*mark」の提供を開始
クリックとかかわりなくユーザーの広告接触に合わせた適切な広告露出が可能に
クリエイターズマッチ、バナー制作現場のコミュニケーション効率を高める「ADFlow」を開発
必要な手順を最小化し、作業時間を大幅に削減、作業フローの最適化と業務の質を向上
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
最新のニュース
OJT最大の課題、従業員・企業ともに「人によって指示や教える内容が異なっている」が4割近く【パーソル総研調べ】
このことば読める?「尊富士」「夢灯篭」「日軍」「冬芽」「宥恕」など…。去年の検索ワード1位は?【LINEヤフー調べ】
企業ホームページの外注、約9割が失敗経験あり:規模別に見る課題【アルサーガパートナーズ調べ】
Faber Companyがウェブページをノーコードで編集できる「ページカエタロウ(β)」提供
イーシーキューブがEC専用のウェブプッシュ通知ツール「EC-CUBE TargetPush」を提供開始
マクロミルが商品開発でのアイデア発想を支援するSaaS型プラットフォーム「Coreka」提供
一度退職した職場に再入社したい? 「実際に再入社したことがある」人が3割近く【NEXER/RSG調べ】
「やらかし社員」が起こすトラブル、「採用段階でSNSなどからプライベート把握が必要」という企業が7割近く【ソルナ調べ】
2024年 上場企業の個人情報漏えい・紛失事故189件過去最多に、被害人数1,586万人超【東京商工リサーチ調査】
最も使われる生成AI「ChatGPT」を押さえた1位は? SNSマーケ担当者132人に調査【ビズパ調べ】
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
BtoB企業のリード獲得に欠かせないSEO&導入事例コンテンツの作り方
独自開発「ブロックテンプレート」により大規模Webサイトに自由と使いやすさを―キノトロープのCMSソリューション
大手企業の最新事例2種から学ぶ、オウンドメディアのSEOトラブル改善策
リカバリーウェア「BAKUNE」が発売から3年で70万枚突破! 急成長を支える“ブランド共感を生む”CRM戦略
「登録のきっかけは?」「誰の投稿を見て買おうと思った?」調査結果から紐解くメルマガ・SNSマーケティング施策のいま
人気記事トップ10(過去7日間)
高校生が公務員を選ぶ理由、「AIが普及しても仕事がなくならないから」の声も【LINEリサーチ調べ】
「SEOが理不尽なクソゲーになった」時代の生き方とは? 衝撃の移籍を発表した辻さんと渡辺さんが語った
「WordPress」のサーバ・テーマ・プラグインのシェア、表示速度の最新ランキング【ドットマークス調べ】
Googleは絶対に教えてくれない 「SEO業者選びの落とし穴」と「インハウスSEOの勘所」
「やらかし社員」が起こすトラブル、「採用段階でSNSなどからプライベート把握が必要」という企業が7割近く【ソルナ調べ】
SEOチームを率いるリーダーに必要な7つのポイント――SEOに詳しいだけでは「マネージャー失格」
ニッチな分野のB2Bサイトでキーワードの検索ボリュームが小さい場合、SEO施策は?
光回線の乗り換え先人気1位は「NURO 光」、1か月の支払い額の平均は5,136円【MMD研究所調べ】
部下が「この上司についていきたい!」と思った瞬間は? 【ビズヒッツ調べ】
最も使われる生成AI「ChatGPT」を押さえた1位は? SNSマーケ担当者132人に調査【ビズパ調べ】
今日の用語
マーケティングキャンペーン
キャンペーンとは、ある目標を達成するために、戦略的にメディアを活用して行う施策の ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
読者プレゼント
最新の出題傾向に対応!『2025年版 ウェブ解析士認定試験 公式問題集』を3名様にプレゼント
海外&国内SEO情報ウォッチ
Googleがキャッシュ保存をできるようにしてください。お願いします【SEO情報まとめ】
セミナーレポートがまとめて読める! PDF配布中
最新事例から読み解くデジタルマーケティングの今 ーAI・データ活用・SEOの成功戦略をひも解くー
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
深夜0時にランチに誘う!? とにかく忙しかったメディアレップの仕事[第2部 - 第10話]
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 秋
Googleは絶対に教えてくれない 「SEO業者選びの落とし穴」と「インハウスSEOの勘所」
インタビュー
「SEOが理不尽なクソゲーになった」時代の生き方とは? 衝撃の移籍を発表した辻さんと渡辺さんが語った
Web担人気記事ランキング
中学生・高校生が将来いちばんなりたい職業は?【週間ランキング】
杉原剛のデジタル・パースペクティブ
サードパーティーCookieの代替策 「Unified ID 2.0」とは何? The Trade Deskに聞いてみた
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
最新の出題傾向に対応!『2025年版 ウェブ解析士認定試験 公式問題集』を3名様にプレゼント
最新事例から読み解くデジタルマーケティングの今 ーAI・データ活用・SEOの成功戦略をひも解くー
キヤノンMJ、カルビー、@cosme、中川政七商店などが登壇するオンラインセミナー 【2/25(火)・26(水)開催| 広告主・マーケター限定】
小売・流通業界向け『実践リテールメディア デジタルとリアルが融合する小売と広告の未来』を3名様にプレゼント
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
Sitecore
株式会社ミツエーリンクス
株式会社電通デジタル
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社