バナー とは 意味/解説/説明

全 42 記事中 1 ~ 42 を表示中

ショーケース・ティービーのナビキャストで新たに3種のバナーテンプレート提供

山川 健(Web担 編集部)

2007年12月3日 19:28

  • マーケティング/広告

Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
53%のユーザーが動画CMに影響されて商品購入を検討する/インターネット広告に関する調査

Webマーケティングガイド

2007年12月13日 13:00

  • 41
  • マーケティング/広告
  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

サポタント株式会社が、第2回バナー力コンテストを開催。

2008年7月13日 1:53

  • マーケティング/広告
  • その他
  • 解説/ノウハウ
  • イベント/セミナー

サポタント株式会社が、第3回バナー力コンテストを開催。

2008年9月9日 19:33

  • 広報/ネットPR
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

優良と判断したサイトに配信する行動ターゲティングバナー広告、マイクロアドが開始

山川 健(Web担 編集部)

2008年10月24日 18:11

  • マーケティング/広告

少しだけ動くのがお好みですか?-第3回「バナー"力"コンテスト」応募結果データ

2008年11月14日 14:58

  • サイト制作/デザイン
  • 調査データ

より「リアル」なバナーを大募集。第4回バナー力コンテストを開催

サポタント株式会社は、実際のネットショップに協力いただき、第4回バナー力コンテストを開催します。

2009年3月12日 19:12

  • サイト制作/デザイン
  • イベント/セミナー

ショップバナーで意識をするべきポイントは?-第4回「バナー"力"コンテスト」結果考察

第4回「バナー力コンテスト」の結果から、ショップバナー制作で意識をするべきポイントが見えてきました。

2009年6月11日 21:30

  • サイト制作/デザイン
  • 調査データ

【Pitta!】お得な30%OFF! バナー制作キャンペーン開催のお知らせ

このたび広告マーケットプレイスPitta!では、バナー広告制作をお得な価格で請け負うキャンペーンを開催いたします。

2009年7月30日 10:07

  • サイト制作/デザイン
  • 広報/ネットPR
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ
  • 便利ツール/サービス

RSS広告社とCGMマーケが広告バナーからTwitterにコメント投稿できる「TweetbannerPost」を開発

1月にクライテリア・コミュニケーションズの「ADJUST」で提供開始

梅田 勝司(Web担編集部)

2009年12月29日 10:54

  • マーケティング/広告

Fringe81、インターネット広告の第三者配信エンジン「iogous*mark」の提供を開始

クリックとかかわりなくユーザーの広告接触に合わせた適切な広告露出が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年1月12日 21:03

  • 23
  • マーケティング/広告

博報堂DYメディア、ファンとのつながりを可視化するSNSサービス「Buddy Builder」を開発

ファンやリスナー、読者との交流や、商品、サービスの熱心なファンとのコミュニケーションに対応

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年6月21日 4:03

  • Web担当者/仕事

クリエイターズマッチ、バナー制作現場のコミュニケーション効率を高める「ADFlow」を開発

必要な手順を最小化し、作業時間を大幅に削減、作業フローの最適化と業務の質を向上

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年9月20日 22:25

  • マーケティング/広告

IMJモバイル、「スマートフォンのインタラクションデザインに関するユーザビリティ調査」を実施

スマートフォンユーザーに好感度が高いのはシンプルで分かりやすい表現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年10月18日 0:33

  • 20
  • 27
  • 調査/リサーチ/統計

出し手を選ぶimp広告(1) / 何回表示されるかではなく何人が見ているか

なぜ純広告は博打なのか。なぜ無駄impが多いのか。なぜ第三者配信が必要なのか。

2011年11月25日 12:00

  • 22
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

フューチャーショップ、Facebookページと商品データを連携する「FS2Connect」を提供

「いいね!」を押した人だけに特別なバナーを表示するようなFacebookページが作成可能

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年12月1日 0:40

  • 21
  • EC/ネットショップ

ビデオリサーチインタラクティブ、スマホ向け広告の出稿状況調査で2011年11月度は5月度の1.5倍

2011年11月度の出稿は単月で246社と5月度の168社に比べ78社の増加

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年1月14日 0:07

  • 調査/リサーチ/統計

mediba、スマートフォン向けアドネットワーク「mediba ad」でリッチアドのトライアル配信開始

2月15日より、手始めに全日本空輸とメルセデス・ベンツ日本のリッチアドを配信

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年2月21日 22:58

  • 22
  • マーケティング/広告

IMJモバイル、スマホサイトの情報表示に関するユーザビリティ調査で、20代女性は「アコーディオンでの開閉」を評価

20代男性は「アイコンタップ後にサブウインドウ表示」「横タブで表示」を評価

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年4月5日 5:03

  • 39
  • 調査/リサーチ/統計

DACとクリエイターズマッチ、バナー発注・入稿管理システム「ADFlow」の提供を開始

広告主、広告会社、制作会社の連携と、進行管理、制作物の共有などの課題を解決

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年4月18日 4:31

  • 99
  • マーケティング/広告

出し手を選ぶimp広告(2) / グローバルフリークエンシーをどう管理するか

DSPを初めとしてimpに対するアプローチが極めて高度化している昨今は、特にCTRを最適化するということの重要性が増すことになる。

2012年5月29日 11:45

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

アイ・エム・ジェイ、バナー制作の業務管理コストを削減するシステム「ADFlow」の発売を開始

大量のバナー素材管理や複数社でのチェックなど、制作・管理の作業量やコストを削減

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年5月23日 0:43

  • マーケティング/広告

「バナーの比較が簡単にすぐできる」A/Bテスト 掲載実験を実施!

バナーイメージを簡単に調査できる!

2013年6月20日 0:22

  • マーケティング/広告
  • 調査データ

セプテーニ、クリエイティブ分野中心のクラウドソーシングプラットフォーム「CREATIVE CAMP」を開設

受発注、納品、報酬支払いのほかアプリの実機検証、アンケートがネット上で可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年10月29日 2:46

  • Web担当者/仕事

ビービット、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」をiPhoneに対応、スマホ計測の精度を向上

広告経由と自然流入を含めたiPhoneユーザーのデータ計測精度を高めることが可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年11月14日 20:24

  • 27
  • 55
  • マーケティング/広告

デジタルインテリジェンス、TVCM素材のクリエイティブスコアを測定する「デジタルクリエイティブスコア」を提供開始

大規模な予算を投入するマス媒体への出稿前に安価で広告キャンペーンの効果を分析

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年2月11日 13:56

  • 37
  • マーケティング/広告

成果を伸ばして「もう疲れない!」運用型広告“自動&効率化”時短セミナー 2014年5月26日(月)開催

拡大し続ける「運用型広告」の市場と需要、その動向に目を向け、効果を上げ続けるために不可欠な「自動&効率化」について考えます。

2014年5月8日 13:39

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

マクロミルのセルフアンケートASP「Questant」、Yahoo!ニュース「意識調査」との連携を開始

通常プランまたはプレミアムプランに契約すると、アンケートのバナー掲示が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年7月23日 12:16

  • Web担当者/仕事

アプリの成果を可視化する「スマホアプリ簡単計測サービス」、Adobe Analytics導入企業向けにIMJが提供

起動回数を主とする特別な設定不要な計測方法により、アプリ計測を最短2週間で導入

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年4月22日 11:02

  • アクセス解析/データ分析

クックパッドとニフティが販促支援サービスを共同開発、オンラインとリアル店舗の販促ツールを提供

「特売情報」と「シュフモ」が連動しオンラインとリアル店舗における販促支援を開始

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年4月26日 10:08

  • EC/ネットショップ

インバナー動画広告に適した5秒動画広告配信サービス「5セカンズ」発売

90セカンズが動画の制作と編集を行い、ヒトクセが広告プラットフォームで配信・分析

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年7月30日 13:30

  • マーケティング/広告

「LINEビジネスコネクト」向け配信ツール「CA-Link」に推奨商品のバナー自動生成機能

サイバーエージェント、新機能「Link Dynamic Banner」でユーザーの好みに応じて配信

山川 健(Web担 編集部)

2016年6月22日 17:19

  • マーケティング/広告

Facebook広告のクリエイティブ運用管理と制作発注を効率化する「Kaizen Ad」提供開始

ネット広告の制作発注、入稿管理、パフォーマンスチューニングなど一連の業務を改善

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年11月14日 17:59

  • マーケティング/広告

電通グループがAIによるバナー自動生成ツール「ADVANCED CREATIVE MAKER」β版を開発

電通・電通デジタル・データアーティスト、ディープラーニングで分析して効率的に生成

山川 健(Web担 編集部)

2018年5月17日 7:02

  • 30
  • サイト制作/デザイン

【無料セミナー】株式会社クリエイターズマッチ共催!マーケティング・営業・Webディレクター担当向けマーケティングツール活用セミナー実施のお知らせ

【マーケティング担当者・営業担当者・Webディレクター必見!】株式会社クリエイターズマッチ× Sharing Innovations2社共催セミナーを開催

2019年5月9日 15:12

  • イベント/セミナー

電通グループ3社がAIによるクリエーティブ評価機能「AIアートディレクター」を開発

バナー自動生成AIツール「ADVANCED CREATIVE MAKER」に機能を搭載して運用を開始

山川 健(Web担 編集部)

2019年5月29日 7:02

  • 22
  • マーケティング/広告

【10月23日】リサイズバナーのデザインの参考に!バナーギャラリーサイト、バナーセレクション

バナーデザインを集めたギャラリーサイトです。リサイズバナーを見比べる事ができます。

2019年10月16日 9:41

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

伝わりやすくて映えるバナーの作り方|テイスト別のサンプルを紹介

バナー制作してみたは良いものの、成果にはつながらなかった…。というような苦い経験がある人もいるのではないでしょうか。今回はバナー作成に悩む方向けに伝わりやすいバナーの作り方を紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2020年12月3日 18:53

  • サイト制作/デザイン
  • 解説/ノウハウ

エフェクチュアルが店舗で使えるテイクアウト・デリバリー告知のチラシデータを無料提供

Googleマップ掲載用バナーも提供、緊急事態宣言の再発令で感染症対策をした店舗を支援

小島昇(Web担編集部)

2021年1月12日 7:02

  • その他

無料ウェビナー【ウェブサイト運営のお悩みTOP5 ~クリエイティブ編~】ウェブ担当者のお悩みに、現場最前線のウェブデザイナーが答えます!

2021年2月16日開催の無料オンラインセミナーです。ウェブ戦略、コンテンツ設計、システム設計、運営などあらゆる観点を考慮した「クリエイティブ」について現役ウェブデザイナーが回答します。

2021年2月4日 11:52

  • サイト制作/デザイン
  • イベント/セミナー

心をつかむ!わかりやすいバナーキャッチコピーを作る5つのコツ

バナー制作にはデザインが重要とされていますが、意外と見落とされているのが「キャッチコピー」です。今回の記事ではバナー制作に重要な「キャッチコピー」の力、キャッチコピーを作るポイントについて紹介いたします。

2021年3月4日 15:50

  • サイト制作/デザイン
  • 解説/ノウハウ

広告配信に重要なのはクリエイティブ!競合を調査して勝てるバナーを作ろう

広告バナーを作成する際、他社と差別化を図ったりデザインを参考にしたりするための競合調査は必要不可欠な作業です。そこで広告配信における重要な要素や、競合他社のバナーをの調査方法、広告を配信した成果をチェックする方法を紹介します。

2021年3月23日 17:11

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る