心をつかむ!わかりやすいバナーキャッチコピーを作る5つのコツ
バナー制作にはデザインが重要とされていますが、意外と見落とされているのが「キャッチコピー」です。今回の記事ではバナー制作に重要な「キャッチコピー」の力、キャッチコピーを作るポイントについて紹介いたします。
2021/3/4 15:50 サイト制作/デザイン | 解説/ノウハウ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
バナー制作にはデザインと同じくらい「キャッチコピー」が重要です。
キャッチコピーは、遷移先のページを見るとどんなベネフィットがあるのかを示す文章であり、ユーザーのクリック率(CTR)を大きく左右します。
この記事ではだれにでもわかりやすく、クリックしたくなるバナーのキャッチコピーを制作するにあたり必要となる準備や考え方、今から活用できる制作テクニックを紹介いたします。
バナー制作の前に必要なこと
- 訴求ポイントをまとめる
- テキストを短くまとめる
- ユーザーの心理を考える
>> 「Grab」で詳細を見る
キャッチコピーを作る5つのポイント
- リズム感を取り入れる
- あえてひらがなやカタカナを使う
- 検索からの流入も意識する
- 響く言い回しを意識する
- 声に出してみる
>> 「Grab」で詳細を見る
ソーシャルもやってます!