心をつかむ!わかりやすいバナーキャッチコピーを作る5つのコツ

バナー制作にはデザインが重要とされていますが、意外と見落とされているのが「キャッチコピー」です。今回の記事ではバナー制作に重要な「キャッチコピー」の力、キャッチコピーを作るポイントについて紹介いたします。

2021年3月4日 15:50

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

バナー制作にはデザインと同じくらい「キャッチコピー」が重要です。

キャッチコピーは、遷移先のページを見るとどんなベネフィットがあるのかを示す文章であり、ユーザーのクリック率(CTR)を大きく左右します

この記事ではだれにでもわかりやすく、クリックしたくなるバナーのキャッチコピーを制作するにあたり必要となる準備や考え方、今から活用できる制作テクニックを紹介いたします。

バナー制作の前に必要なこと

  • 訴求ポイントをまとめる
  • テキストを短くまとめる
  • ユーザーの心理を考える

>> 「Grab」で詳細を見る

キャッチコピーを作る5つのポイント

  • リズム感を取り入れる
  • あえてひらがなやカタカナを使う
  • 検索からの流入も意識する
  • 響く言い回しを意識する
  • 声に出してみる

>> 「Grab」で詳細を見る

 

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

エコーチェンバー
「エコーチェンバー」(Echo Chamber。エコーチャンバー)とは、「似たような意見・思想を持った人たちがコミュニティを形成した結果、意見が偏ってしまう現象」を指す。もともとは音響用語で、録音などで残響が強く残る“残響室”の意味だった。 SNSなどで自分と似たようなユーザーや好ましいと感じるユーザーばかりをフォローした結果、目にする投稿が世間一般・全世界で肯定されている意見と思い込んでし 用語集 を見てみる