デザイン とは 意味/解説/説明

用語「デザイン」が使われている記事の一覧

全 175 記事中 1 ~ 25 を表示中

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JWDA通信 10年後のWEB業界でも役立つ情報を届ける

つなぐ、とどける、うごかすクリエイティブ

コミュニケーションの可視化が進む今、つたわるクリエイティブを生み出すためのケーススタディを紹介
米田純也(JWDA アワード&イベント...2011/6/21 9:00311837
単発記事

あなたは勘違いしてないか? 真相究明! CSS都市伝説

Web担編集部2007/1/25 8:00293501
単発記事

ユーザーエクスペリエンスデザインの成果物リスト

20種類のUX(ユーザーエクスペリエンス)関連の成果物をリストアップし、それぞれに関連するリソースや事例へのリンクを用意した。
Web担編集部2009/2/10 11:002611202
単発記事

日本語向けfonts.css登場? 無料で使えるJSライブラリYUIの基礎

安田英久(Web担 編集統括)2007/9/4 8:0017648
あなたのサイトを成功に導くウェブサイト制作会社

デザインとマーケティングを融合させ、企業のメッセージを形にして伝える――ファンサイドAG

吉村 正春2007/6/18 9:000019
JWDA通信 10年後のWEB業界でも役立つ情報を届ける

10年後を生き抜くWeb業界の心得10か条

これからのWeb業界で生き抜くための心得10か条を伝えます
JWDA会長 中川直樹2011/5/11 9:00722344429
日本のWeb担当者2000人の大調査報告書

年間の予算は50万円以下が71%、悩みは人材と予算

Web担編集部2007/9/20 8:002072
ユーザー視点のウェブデザインガイド

第6回 サイト価値を最大化するためのトップページ設計術~4パターンの訪問者を想定して作る

今木 智隆(株式会社ビービット)2007/8/2 8:0058729
モバイルサイト構築のユーザビリティいろは

モバイルメールマガジン配信前に押さえておくべき3つのポイント(第5回)

モバイルのメールマガジン配信前に注意すべき点を紹介
IMJモバイル モバイルユーザビリティ研究所2009/6/5 9:0091117
ユーザー視点のウェブデザインガイド

第4回 予想外の行動をするユーザーの心をつかまえるデザイン術

今木 智隆(株式会社ビービット)2007/4/4 7:591284
ユーザー視点のウェブデザインガイド

第1回 サイト訪問者の目線で考えるサイト作り

今木 智隆(株式会社ビービット)2006/11/22 8:0005304
成功と失敗を分けるSEMの見極め力

第9回 「SEOで売り上げアップ」の誤解——そもそもSEOを実施する目的とは?

佐藤 健史(株式会社セプテーニ)2007/12/19 8:008149
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

Eコマースサイトを成功に導く「新17ヶ条」

カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

御社のサイトは誰のためのもの? これがフォレスターのWebサイトレビュー手法だ

連載第1回となる本記事では、フォレスター・リサーチのウェブサイトレビューの手法を紹介する。
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2007/10/31 10:008182
ユーザー視点のウェブデザインガイド

第12回 ユーザーを「目利き」に生まれ変わらせ、購買を誘発させる写真の見せ方とは?

今木 智隆(株式会社ビービット)2008/7/31 10:0044159
モバイルサイト構築のユーザビリティいろは

モバイルサイト構築前に知っておきたいユーザビリティ10のポイント(第1回)

コンテンツ掲載順の考え方や操作性、閲覧環境など、モバイルユーザビリティの基本ポイントを紹介
IMJモバイル モバイルユーザビリティ研究所2009/1/29 11:0034331811
モバイルサイト構築のユーザビリティいろは

ユーザビリティを考慮した文字サイズ指定&ナビゲーション設計のポイント(第2回)

ナビゲーションや文章の見せ方など、モバイルサイト設計の基本を紹介します
IMJモバイル モバイルユーザビリティ研究所2009/2/26 10:00120171
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

ユーザビリティ改善の費用対効果を測る6つのステップ(後編)

カスタマーエクスペリエンスへの投資を正当化するためには、費用対効果の予測が必要。
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2009/5/12 10:0002374
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

ペルソナQ&Aその1 ペルソナにマッチしないユーザー/ペルソナの有効期限

ペルソナに関する読者からの質問や疑問に答えます。
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2008/4/10 10:000131
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

なぜ、サイトにアクセスした人のほとんどが途中であきらめてしまうのか?

サイトに来た人のほとんどが途中であきらめてしまう理由を、消費者行動調査の結果をもとに考える。
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2008/1/11 10:0003170
企画書を光らせる珠玉のキーワード

「ペルソナデザイン」それはあなたのサイトを「ユーザー志向」にする最強の味方

中村 順子(株式会社 大伸社)2007/12/26 9:002813189
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

国内19社のペルソナ利用事例にみる特徴と改善点

日本の企業とデザイン会社の合計18社に取材してわかったペルソナ利用状況を紹介します。
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2009/4/14 10:00164100
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

ビジターを顧客にするサイトデザイン

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

行き詰まったときに役立つウェブデザイン8つのノウハウ

モバイルサイト構築のユーザビリティいろは

モバイルサイトを見やすくする絵文字活用&テキストレイアウトのポイント(第3回)

絵文字の活用方法やテキストレイアウトのポイントなど、読みやすいコンテンツの作成方法を紹介
IMJモバイル モバイルユーザビリティ研究所2009/4/2 10:0014762

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