アイ・エム・ジェイ、バナー制作の業務管理コストを削減するシステム「ADFlow」の発売を開始

大量のバナー素材管理や複数社でのチェックなど、制作・管理の作業量やコストを削減
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/5/23 0:43

Webインテグレーション事業のアイ・エム・ジェイ(IMJ)は、クリエイターと広告代理店のマッチングを行うクリエイターズマッチが提供するバナー制作管理システム「ADFlow」の発売を5月22日開始する、と同日発表した。ADFlowは、バナー制作における素材管理やクリエイティブチェックを管理画面上で行うことができ、大量のバナー素材管理や複数社でのチェックなど、制作・管理にかかる作業量やコストを削減することができる。

ADFlowは、素材管理や発注から入稿までの進行管理、制作物の共有といった大量で煩雑な業務を一元化する。入稿管理作業と同時にバナーライブラリを形成する。過去の実績を共有するため、広告主への新規提案や制作会社への指示をスムーズに行うことができる。PowerPointなどを用いることなく、バナーに直接修正指示を書き込むことができる。これらの機能により、ADFlowは広告制作の現場を改善するという。

アイ・エム・ジェイ
http://www.imjp.co.jp/

クリエイターズマッチ
http://www.c-m.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アドネットワーク
サイトやSNS、アプリ、ブログなど、広告が掲載可能なWeb媒体を集約し、まとめて ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]