AMoAd、広告の中でゲームやサービスを疑似体験できる体験型広告「プレイアブルアド」の販売を開始

従来はPCを中心に展開していた体験型広告のスマートフォン広告での試みは国内初
よろしければこちらもご覧ください

サイバーエージェントの連結子会社でスマートフォンアドプラットフォーム運営のAMoAdは、スマートフォン向け体験型広告「プレイアブルアド」の販売を開始した、と7月30日発表した。同様の体験型広告はPCを中心に展開していた。スマートフォン広告での試みは国内初となる。

プレイアブルアドは広告の中でユーザーが広告主のサービスを疑似体験できる手法で、通常の広告ではユーザーに伝えきれなかったゲームの世界観やサービスの使用感を体験してもらうことが可能になり、その後のサービス登録や利用継続など、ユーザーのアクションを促進するという。サービスはスマートフォン向けゲーム会社を中心に提供し、今後はEC、金融、人材、不動産などのオンラインサービスを対象とした展開も想定している。

AMoAd
http://www.amoad.com/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ビジネスエスノグラフィ
ユーザー中心設計/人間中心設計における、ユーザー調査の方法論の1つ。 ユー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス