コムニコのSNSキャンペーンツール「ATELU」が「TikTok」のコメントキャンペーンに対応

従来の「X(旧Twitter)」「Instagram」と合わせて3種類のSNSでのキャンペーンが可能に

SNSマーケティング支援事業のコムニコは、同社が開発・提供するSNSキャンペーンツール「ATELU(アテル)」の機能を拡張し、中国発の動画共有アプリ「TikTok」のコメントキャンペーンに対応させた、と8月6日発表した。従来の「X(旧Twitter)」「Instagram」にTikTokが加わり、3種類のSNSでのキャンペーンが可能になった。

TikTokのコメントキャンペーンは、キャンペーン投稿(キャンペーンハッシュタグを含む投稿)にコメントすると参加(応募)できる仕組みで、手軽なためユーザーが参加しやすいとされ、マーケティング施策として実施する企業・ブランドも多いという。一方で膨大なコメントの収集や応募者の確認作業などが課題になっている。

ATELUの機能を使うとキャンペーン投稿へのコメントを自動収集したり応募者のアカウントを容易に収集したりでき、収集漏れや重複など人的ミスが防げる。サービス画面では収集した応募データの確認のほか、キャンペーンの分析も可能。ATELUでのSNSキャンペーン実施数は2018年5月の開始以来、累計1万1000件を超えている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インフルエンサーマーケティング
インフルエンサー(世間に与える影響力が大きい人物)を活用し、商品の宣伝をSNS投 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]