「コムニコマーケティングスイート」で「Instagramリール」と「TikTok」のカバー画像設定可能に

コムニコ、動画の視覚的魅力を向上、効率的・効果的なアカウント運用を支援、利用者の要望で

マーケティング企業グループのラバブルマーケティンググループの子会社でSNSマーケティング支援事業のコムニコは、同社のSNS運用効率化ツール「コムニコマーケティングスイート」で、「Instagram」のショート動画「Instagramリール」と「TikTok」のカバー画像を設定可能にした、と10月7日発表した。動画の視覚的魅力を高められる。

効率的で効果的なアカウント運用を支援するため、コムニコマーケティングスイートの機能を拡張した。InstagramリールとTikTokのカバー画像設定は利用者の要望を受けた。Instagramではフィードとリールタブに表示される動画投稿作成時にカバー画像が設定可能で、TikTokは、アップロードした動画内のキャプチャをカバー画像に設定できる。

企業のマーケティングでショート動画の活用が増える中、InstagramリールとTikTokのカバー画像の設定でエンゲージメントとリーチの拡大が期待できるという。コムニコマーケティングスイートは、「Facebook」「X」、Instagram、TikTokの企業アカウントの投稿管理や効果測定作業を軽減するSaaS型ツール。投稿、分析、コメント管理の機能がある。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

D2C
「D2C」(Direct to Consumer)は、商品販売のビジネスモデルの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]