コムニコが提供するソーシャルメディアアカウント統合管理ツール「コムニコマーケティングスイート」、Instagramコメントのモニタリング機能を追加

管理するInstagramアカウントの投稿に寄せられたコメントの閲覧、返信、削除をツール上で管理できます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

Instagramコメントのモニタリング機能追加

株式会社エル・エム・ジーの子会社で、企業のソーシャルメディアを活用したマーケティングをサポートする株式会社コムニコ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 雅之)は、11月7日(月)、提供するソーシャルメディアアカウント統合管理ツール「コムニコ マーケティングスイート」に、Instagramコメントのモニタリング機能を追加しました。これにより、管理するアカウントの投稿に寄せられたコメントの閲覧、返信、削除をツール上で管理できます。

モニタリング機能のメリット

  1. 投稿へのコメントをリアルタイムに監視できます。複数アカウントを一元管理することも可能です。
     
  2. コメントは、「未読」「既読」「保留」のステータス管理ができます。作業履歴や作業メモを残すことができます。コメントへの対応状況が一目でわかるため、組織での効率的な運営が可能です。

コムニコマーケティングスイート、モニタリング画面イメージ

現在、Instagramの月間アクティブ利用者数は、全世界で5億人を突破しています(※1)。また、利用者とより円滑なコミュニケーションを取ることを目的としたビジネスツール(※2)が日本にも導入されるなど、今後、企業/ブランドのInstagram活用はますます増えていくでしょう。今回のモニタリング機能が、Instagram運営の効率化の一助になれば幸いです。

※1 Facebookニュースルーム 2016年6月22日発表資料:
http://ja.newsroom.fb.com/news/2016/06/instagram_500m/

※2 Facebookニュースルーム 2016年8月16日発表資料:
http://ja.newsroom.fb.com/news/2016/08/instagram_businesstool/

コムニコマーケティングスイートについて

分析、投稿、モニタリング、ライブラリーの4つの機能を兼ね備えた、Facebook、Twitter、Instagramのアカウント運営をサポートする統合管理ツールです。企業のソーシャルメディア担当者様、広告代理店・制作会社様などにご利用いただき、導入アカウント数は累計2,000アカウント以上の実績があります(2016年11月現在)。

機能の詳細については、こちらをご覧ください。

ご利用料金の詳細については、こちらをご覧ください。

※Instagram®はFacebook, Inc.の商標または登録商標です。

株式会社コムニコについて

コムニコは、TwitterやFacebookをはじめとするソーシャルメディアを活用したマーケティングをサポートする企業です。アカウント開設や運営で多数の実績を持ち、国内でも数少ないFacebookの認定マーケティングパートナー企業です。
ホームページURL:http://www.comnico.jp/

株式会社エル・エム・ジーについて

2014年7月設立。現代の情報消費行動に寄り添う愛されるマーケティング活動(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。LMGは、Lovable Marketingというコンセプトに賛同し、それを推進する専門性の高い会社をグループ力でシナジーを生み、Lovable Marketingを推進し、日本のマーケティング業界を変えていきます。
ホームページURL:http://www.lmg.co.jp/

コムニコマーケティングスイートのご利用に関するお問い合わせ
株式会社コムニコ プロダクトデザインチーム 小澤友也
〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル2階
Tel:03-6264-3045 E-mail:cms@comnico.jp

本リリースに関するお問い合わせ
株式会社エル・エム・ジー エンゲージメントデザインチーム 広報・PR担当 増子ひとみ
〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル2階
Tel:03-6264-0837 E-mail:h.mashiko@lmg.co.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]