SNSキャンペーンツール「ATELU」が「Instagram」のハッシュタグキャンペーンに対応

コムニコ、条件を満たした応募者のアカウントを容易に収集、漏れや重複のミスを防止
よろしければこちらもご覧ください

SNSマーケティング支援事業のコムニコは、同社のSNSキャンペーンツール「ATELU(アテル)」の機能を拡張し、写真共有SNS「Instagram(インスタグラム)」でのハッシュタグキャンペーンに対応した、と4月10日発表した。条件を満たした応募者のアカウントが容易に集められ、収集漏れや重複といったミスが防止できる。

ハッシュタグキャンペーンは特定の「#ハッシュタグ」をつけて応募(投稿)してもらう仕組みで、手軽なため参加しやすい。企業やブランドに愛着を持つファンからの応募が見込まれる半面、応募投稿の収集や、応募者のアカウントが条件を満たしているかの確認など、作業の煩雑さがSNS運用担当者の課題になっていた。

 

ハッシュタグキャンペーン対応機能は、キャンペーン投稿へのコメントを自動で集めるとともに、特定の#ハッシュタグと「@メンション」が付けられたユーザーの投稿を自動収集。担当者の作業が軽減できる。ATELUは、SNSキャンペーンの作業を一括管理して手間を減らすクラウドツール。月額利用料は5万円(税別)から。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

今日の用語

ストップワード
自然言語を処理するにあたって一般的であるなどの理由で処理対象外とする単語。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]