コムニコがTwitterキャンペーンツール「ATELU」を提供開始、募集から当選連絡DMまで一括管理が可能に

作業を一括管理し、事務局の負担を軽減してキャンペーンの効率的な運用をサポート
よろしければこちらもご覧ください

SNSマーケティングのコムニコは、Twitterキャンペーンツール「ATELU(アテル)」の提供を5月18日に開始した、と5月21日に発表した。ATELUは、新規ファンの獲得や新商品・サービスの認知拡大目的で行うTwitterキャンペーンに必要な機能を搭載。応募者の収集から当選連絡までの一連の作業を一括管理することによって、事務局の負担を軽減し、キャンペーンの効率的な運用をサポートする。

ATELUの主要機能は以下の通り。応募条件を満たすユーザーの投稿を自動収集する「応募ツイートの自動収集」、応募者の中からあらかじめ指定した当選数をランダムに抽選する「当選者のランダム抽選」、メッセージ配信開始日時を設定し、当選者に一括でDM配信する「当選者へのDMの一括配信」、応募者の総フォロワー数から推定リーチを算出し、効果測定ツールとしても使える「応募者の情報から推定リーチを分析」などがある。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

今日の用語

ストップワード
自然言語を処理するにあたって一般的であるなどの理由で処理対象外とする単語。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]