イルグルム子会社のトピカがSNSアカウント診断「Dr.SNS」開始、診断とレポートは無料

アカウント運用の悩みをSNSの専門家が診断、10項目の評価指標に基づいてレポート発行

マーケティングDX(デジタル変革)支援サービス事業のイルグルム(旧社名ロックオン)の子会社でショートムービー・SNSマーケティング事業のトピカは、SNSアカウントの診断サービス「Dr.SNS」を始めた、と3月16日発表した。SNSアカウント運用の悩みをSNSの専門家が診断し、10項目の評価指標に基づいてレポートを発行する。診断とレポート発行は無料。

Dr.SNSは「フォロワーやいいね!が増えない」「どんなコンテンツを発信したらいいか分からない」などの悩みがあるSNSアカウントが対象。病院にかかることになぞらえた「診察」「診断書」「入院」「退院・面談」--の流れとなる。診察と診断書は無償。入院と退院・面談は月額980円(3月31日まで無料)。診察は、データを基にアカウントの状態を診る。

診断書はメールでレポートを送付し、希望者にはオンラインでフィードバック面談を行う。評価項目は総合評価、プロフィール欄、ハッシュタグ、コンテンツ内容、クリエイティブ、投稿頻度など。診断内容に質問がある場合は入院で、1カ月で5回まで質問可能。入院から1カ月で退院・面談となり、ヒアリング結果から今後の運用の改善策と施策を提案する。

診断イメージ
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]