イルグルム子会社のトピカがSNSアカウント診断「Dr.SNS」開始、診断とレポートは無料

アカウント運用の悩みをSNSの専門家が診断、10項目の評価指標に基づいてレポート発行

マーケティングDX(デジタル変革)支援サービス事業のイルグルム(旧社名ロックオン)の子会社でショートムービー・SNSマーケティング事業のトピカは、SNSアカウントの診断サービス「Dr.SNS」を始めた、と3月16日発表した。SNSアカウント運用の悩みをSNSの専門家が診断し、10項目の評価指標に基づいてレポートを発行する。診断とレポート発行は無料。

Dr.SNSは「フォロワーやいいね!が増えない」「どんなコンテンツを発信したらいいか分からない」などの悩みがあるSNSアカウントが対象。病院にかかることになぞらえた「診察」「診断書」「入院」「退院・面談」--の流れとなる。診察と診断書は無償。入院と退院・面談は月額980円(3月31日まで無料)。診察は、データを基にアカウントの状態を診る。

診断書はメールでレポートを送付し、希望者にはオンラインでフィードバック面談を行う。評価項目は総合評価、プロフィール欄、ハッシュタグ、コンテンツ内容、クリエイティブ、投稿頻度など。診断内容に質問がある場合は入院で、1カ月で5回まで質問可能。入院から1カ月で退院・面談となり、ヒアリング結果から今後の運用の改善策と施策を提案する。

診断イメージ
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

クロスリスティング
株式会社クロスリスティングが提供する検索連動型広告など検索エンジンマーケティング ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]