イーシーキューブがEC専用のウェブプッシュ通知ツール「EC-CUBE TargetPush」を提供開始

ユーザーごとの行動に応じたターゲティング配信が可能、直接通知でECサイトへの来訪促進

マーケティングDX(デジタル変革)支援サービス事業のイルグルムの子会社でECプラットフォーム事業のイーシーキューブは、EC専用のウェブプッシュ通知ツール「EC-CUBE TargetPush」の提供を1月に始めた、と1月23日発表した。ユーザーごとの行動に応じたターゲティング配信が可能。ユーザーに直接通知することで、ECサイトへの来訪を促すことができる。

ユーザーのパソコンやスマートフォンの画面に、アプリ不要でメッセージを表示する。イルグルムの広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」で培った計測技術を活用したユーザー行動に合わせたウェブプッシュ通知機能。通知を許可をしたユーザーに一斉配信する一般的なウェブプッシュ通知とは違い、配信対象を絞り込めるため、効果的な訴求が可能。

未購入▽CV(コンバージョン)=最終成果=回数が〇回以下▽カゴ落ちして未購入▽1カ月間来訪がない--といったユーザーだけに通知できる。レポート機能では、プッシュ通知の配信結果、クリック数のほか、通知を受け取ったユーザーのウェブサイトへの再来訪や、CVにつながったかの成果が分かる。専用タグをウェブサイトに設置することで利用できる。

用語集
CV / DX / EC / ウェブプッシュ / コンバージョン / スマートフォン / タグ / ターゲティング / ユーザー行動
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

マーケティングキャンペーン
キャンペーンとは、ある目標を達成するために、戦略的にメディアを活用して行う施策の ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]