Faber Companyがウェブページをノーコードで編集できる「ページカエタロウ(β)」提供

ヒートマップやABテスト利用の改善施策をページにすぐ反映、時間やコストの課題を解決

ウェブマーケティング支援事業のFaber Company(ファベルカンパニー)は、ウェブページがノーコードで編集できるエディタ機能「ページカエタロウ(β)」の提供を始めた、と1月23日発表した。データを色で可視化するヒートマップや、複数の案を比べてどれが効果的かを調べるABテストを利用して立案した改善施策が、実際のページにすぐ反映できるようになる。

同社のCVR=コンバージョン(最終成果)率=改善ツール「ミエルカヒートマップ」の一部プラン契約者が利用可能。同社は、ユーザー行動データに基づくページの改善分析、生成AI(人工知能)による改善提案、ABテスト機能などをミエルカヒートマップを中心に提供しているが、改善施策のページへの反映に時間やコストがかかる課題がある企業が多いため提供する。

ページカエタロウ(β)は、文言やボタンの色、画像の変更や、要素の順番の入れ替えや削除など、ページのカスタマイズがノーコードで可能。編集内容の適用先としてパラメータや機器を指定することで、流入元や機器ごとにコンテンツを出し分けたり訴求を変更したりできる。さまざまなボタンテンプレートがあり、文言や色を入れ替えて簡単にページに入れられる。

多様なボタンテンプレートを用意
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

マーケティングキャンペーン
キャンペーンとは、ある目標を達成するために、戦略的にメディアを活用して行う施策の ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]