ユーザー行動改善「MIERUCAヒートマップ」に「ヒートマップ、まとめて確認」を追加

ヒートマップの主要3機能の一覧比較と一度でのエクスポートが可能に、分析が効率化

ウェブマーケティング支援のFaber Company(ファベルカンパニー)は、ウェブページ訪問後のユーザーの行動を改善するツール「MIERUCA(ミエルカ)ヒートマップ」に新オプション「ヒートマップ、まとめて確認」を加えた、と4月9日発表した。ヒートマップの主要3機能の一覧比較と、一度でのエクスポートが可能になる。

ヒートマップはデータを色や濃淡で表現した可視化グラフを意味する。ミエルカヒートマップは「熟読箇所(アテンション)」「離脱箇所(スクロール)」「クリック箇所(クリック)」の解析結果を別々のヒートマップとして表示する仕組みだが、3データを1画像で同時に見ると分析が効率化するため、新オプションを導入した。

 

例えば、スクロール率が低くても内部リンクがクリックされて他のページに移っていれば問題はなく、アテンション率が高く周囲に詳細ページへの内部リンクがあるにも関わらずクリックされないのならコンテンツに問題がある、といったことが一目で分かるようになる。新しいオプションはユーザーの声を受けて開発した。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リンケラティ
リンクを張ってくれるひとたちを指す造語。 SEOにおいてリンクは重要な要素 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]