クリエイティブサーベイがSansanへの第三者割当増資を実施、2億円の資金を調達
法人向けアンケートツール「CREATIVE SURVEY for ENTERPRISE」の機能強化など推進
2019/4/10 7:02 マーケティング/広告
アンケートツール「CREATIVE SURVEY」を手掛けるクリエイティブサーベイは、クラウド名刺管理サービスのSansanへの第三者割当増資を実施し、2億円の資金を調達した、と4月9日発表した。クリエイティブサーベイは法人向けアンケートツール「CREATIVE SURVEY for ENTERPRISE」の機能強化とソリューション開発を推進する。
2014年7月設立の資本金1億1000万円の同社で初の調達資金で、CREATIVE SURVEYの機能進化と、法人ソリューションの拡充を目指す。CREATIVE SURVEY for ENTERPRISEは顧客満足度やキャンペーンの効果測定などの調査に使われる。企業が収集・保有する定量データに対し、埋もれていた個人の生の声といった定性データを加える。
CREATIVE SURVEY for ENTERPRISEで企業の営業プロセスを改善する次世代マーケティングソリューションを計画。営業活動の効率化と売り上げ向上を目的に、CREATIVE SURVEY for ENTERPRISE内に営業プロセスを大幅に改善する機能を搭載。DMP(データマネジメントプラットフォーム)やSFA(営業支援システム)サービスと連携する。
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