popteamが「Instagram」アカウントのフォロワーの伸びを分析する無料診断サービス開始

SNSマーケティングオートメーション導入後の推移予測やアカウントの影響力をAIが算出

SNSマーケティング支援事業のpopteamは、写真共有SNS「Instagram(インスタグラム)」アカウントのフォロワーがどのように伸びていくか分析する診断サービスを始めた、と5月27日発表した。アカウントの投稿数やフォロワー数の伸びを基に、数ヵ月先の予測フォロワー数やアカウントの特徴を調べる。無料で提供する。

popteamのSNSマーケティング総合オートメーションサービス「DIGITAL PANDA(デジタルパンダ)」を導入した後のフォロワーの推移予測や、アカウントの影響力などを人工知能(AI)が算出。アカウント、1本の投稿、投稿全体それぞれの影響力と、投稿頻度について現在の状況を解析し、将来のフォロワーの増え方を分析する。

 

分析を基にカウンセリングも実施可能。無料診断でDIGITAL PANDAのイメージを示して利用を促す。分析によって、どの程度のペースで何をすればフォロワーが増えるか分かる。インスタグラムを活用した集客を試みても使いこなせなかったり、投稿してもフォロワーが増えなかったりして運用を諦めるケースがあるという。

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UGC
同義語 の「CGM」を参照 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]