「Instagram」特化インフルエンサーマーケティング「INFLUENCER ONE」に予測機能

レモネード、フォロワーの男女比率と投稿のインプレッション数・リーチ数を推定

マーケティングでの業務管理システムを手掛けるレモネードは、写真共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」特化型のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「INFLUENCER ONE(インフルエンサーワン)」に、フォロワーの男女比率と、投稿のインプレッション数やリーチ数を予測する機能を加えた、と1月17日発表した。画像解析、機械学習、予測ロジックから推定し、ROI(投資対効果)測定のためのデータを提供する。

インフルエンサーマーケティングは、影響力を持つ人物に商品・サービスを紹介してもらうマーケティング手法を指す。インスタグラムを活用したインフルエンサーマーケティングのニーズが高まる一方、タイアップ投稿者のフォロワーの男女比率や投稿のインプレッション数・リーチ数を第三者が確認できないのが現状で、タイアップ投稿がどんな人にどのくらい露出され、コスト効率はどの程度だったか不透明なことが課題だった。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

モバイル広告
インターネット広告のひとつ。モバイル端末(携帯、PDA、タブレット、スマートフォ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]