花王がカウンセリング化粧品ブランド「est」で美容部員のチャット相談サービス開始

デジタル上でも店頭と同様のカウンセリング体験、相談者におすすめサンプルを提供
よろしければこちらもご覧ください

化粧品大手の花王は、高価格帯カウンセリング化粧品のプレステージブランド「est(エスト)」でオンライン美容相談ができるサービス「エストオンラインカウンター」を始める、と9月13日に発表した。estのLINE公式アカウントで美容部員がさまざまな相談にチャットで答える、顧客一人ひとりの肌に丁寧に寄り添うカウンセリングを目指す。

 

肌の悩みや商品選びの悩みなど顧客の要望に合わせて、エストの美容部員がオンライン上でも店頭と同様のカウンセリングを体験できるチャットサービスで、相談者にはおすすめのサンプルを提供する(種類には限りがある)。対応時間は月曜日から金曜日の9時から18時(祝日と年末年始で2021年12月25日から2022年1月4日、夏季休暇は除く)。

問い合わせ前に顧客情報の入力が必要で、チャットが途中で切れた場合はカスタマーサポートセンターから問い合わせることがある。新型コロナウィルス感染症の拡大で店舗に足を運べない顧客向けに、花王はestで公式オンライショップや定期便サービス、デジタル会員証の発行などデジタルサービスの充実とサポート向上に取り組んでいる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

EFO
申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]