注文・発送完了通知をLINEでお届け! ShopifyとLINEの連携活用アプリ「ソーシャルPLUS」が LINE通知メッセージに対応

2021年4月6日、株式会社フィードフォースが提供する、ShopifyとLINEの連携活用を支援するアプリ「ソーシャルPLUS」が、LINE通知メッセージに対応したことをお知らせします。LINE通知メッセージを利用することで、注文・発送完了通知を身近なLINEでお届け。電話番号ベースで配信するため、会員登録していないゲスト購入者やLINE公式アカウントの友だち以外のユーザーにも配信可能です。
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2021年4月6日、株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司)が提供する、ShopifyとLINEの連携活用を支援するアプリ「ソーシャルPLUS」が、LINE通知メッセージに対応したことをお知らせします。

LINE通知メッセージを利用することで、注文・発送完了通知を身近なLINEでお届け。電話番号ベースで配信するため、会員登録していないゲスト購入者やLINE公式アカウントの友だち以外のユーザーにも配信可能です。

また、ワークフローの自動化を実現するShopify Plus専用アプリ「Shopify Flow」と併用することで、注文・発送完了をトリガーにした配信業務の自動化も実現できます。

本プレスリリースの詳細はこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000071307.html

機能追加の背景

「ソーシャルPLUS」では、LINE公式アカウントを取り巻くユーザー体験を、ECサイトと連携してより豊かにすることを目指しています。今回のLINE通知メッセージ機能対応もその一環です。

LINE通知メッセージは、注文・発送完了等の便利なおしらせを、通常のLINEメッセージよりも配信費用を抑えながらお送りできるということで注目度の高い機能の一つでしたが、開発コスト等が障壁となり導入が進まないケースもありました。
今回の機能追加により、Shopify Plus専用アプリ「ソーシャルPLUS」をご利用いただくことで、追加開発無しで通知メッセージ機能をご利用いただけるようになりました。

また、弊社フィードフォースはLINE Biz Partner Programのパートナーに認定されているため、LINE通知メッセージ配信で必須となるLINE株式会社への事前申請も、スムーズにサポート可能です。

Shopify Plus専用アプリ「ソーシャルPLUS」について

Shopify Plus専用アプリ「ソーシャルPLUS」は、Shopify Plusで構築したECサイトを対象に、LINEログインでの会員登録から自動友だち追加、Shopify上の購入履歴等に応じたメッセージ配信までを手軽に実現できるアプリです。
ECサイトとLINEを連携活用するための機能をパッケージで提供し、Shopify Plusを利用したECサイト構築や全体設計、アプリ導入に関するご相談も受け付けています。

本アプリは、Shopify Plusで利用可能なMultipass APIを利用することで、よりセキュリティ強度の高い状態でのLINEログインをはじめとした各種ソーシャルログインを実現しています。
Shopify Plusと本アプリをご利用いただくことで、EC運営に携わる皆様がサイトの安全性を担保しつつ、顧客体験の向上を目指す施策により集中できるようになることを目指しています。

・サービスサイト:https://socialplus.jp/lp/shopify_line

本プレスリリースに関するお問合せ

株式会社フィードフォース ソーシャルPLUSチーム
担当:大西
Mail:pr@feedforce.jp

【株式会社フィードフォース 会社概要】

株式会社フィードフォースは、データフィード、構造化データ、ID連携といったテクノロジーを駆使したマーケティング支援サービスを開発・提供しています。当社は 2019年7月に東京証券取引所マザーズ市場へ上場しました。今後も、「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ というミッションのもとB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/

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