ソーシャルログイン/ID連携ASPサービス「ソーシャルPLUS」、海藻コスメブランドのラサーナ公式通販サイトにLINEログインオプションを提供

ラサーナ公式通販サイトで、LINE、Facebook、Yahoo! JAPAN IDのアカウント情報を用いて簡単にサイトにログインすることが可能になりました!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、株式会社ヤマサキ(本社:広島市、代表取締役:山崎 宏忠、以下「ヤマサキ」)が運営する「ラサーナ公式通販サイト( https://www.lasana.co.jp/ )」において、ソーシャルログイン / ID連携ASPサービス「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能をご導入いただきました。

「ラサーナ公式通販サイト」がLINEログインに対応!「ソーシャルPLUS」を利用してLINEログインの開発コストを削減し、ID連携の促進と効率的なメッセージ配信を実現

今回、ヤマサキが運営する「ラサーナ公式通販サイト( https://www.lasana.co.jp/ )」では、「ソーシャルPLUS」を活用してソーシャルログイン機能をご導入いただき、LINE、Facebook、Yahoo! JAPAN IDのアカウント情報を用いて、手間なく簡単にサイトにプロフィール登録、ログインすることが可能となりました。

また同サイトでは、「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能を利用し、LINEアカウントと連動するLINEログイン機能や自動友だち追加機能、Messaging API(会員向けのプッシュメッセージ配信機能)をご導入いただきました。

これにより、「ラサーナ公式通販サイト」を利用するユーザーは、LINEのアカウント情報を用いて手間なく簡単に会員登録やログインを行うことが可能となります。

また、LINEログインを行うと同時にユーザーの会員IDとLINEアカウントとのID連携が完了し、同時に「ラサーナ公式通販サイト」のLINE@アカウントへの友だち追加までが自然な流れで完結できます。

LINEログインでID連携した会員は、商品購入の完了通知やお気に入り商品の再入荷や在庫状況の通知、キャンペーン商品に関する案内等をLINEのメッセージで受け取ることが可能となり、ユーザーにとっての利便性が大幅に向上することはもちろん、LINEを活用した企業と顧客の最適なコミュニケーションを実現します。

LINEログインについて

LINEログインは、Webサイトやアプリにおいて、ユーザーがLINEのアカウント情報を利用して簡単に会員登録やログインができる機能です。

LINEログインは、ソーシャルログインとしての機能はもちろん、ユーザーがLINEログインをすることでユーザーの会員IDとLINEアカウントを連携し、同時に企業のLINEアカウントを友だち追加することが可能です。これにより、個別の会員向けにLINEでプッシュメッセージが配信できる仕組みを構築可能にすることから、様々なサイトにおいてLINEログインの導入が進んでいます。

自社サイトとLINEアカウントの連携や個別の会員に向けたプッシュメッセージ配信を行うためには、自社サイトへのLINEログイン導入をはじめ、自動友だち追加機能やプッシュメッセージ配信等の各種機能を開発する必要がありますが、「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能を利用することで、これらの必要機能の実装や運用にかかるコストを大幅に削減することができます。

・「ソーシャルPLUS」LINEログインオプションについて
https://socialplus.jp/line/

「ラサーナ(La Sana)」について

「ラサーナ」は、洗い流さないトリートメント9年連続全国売上NO.1※の海藻コスメブランドです。業界を先駆けて自然派由来の海藻エキスに着目し、ヘアケアを中心に「La Sana」ブランドを全国展開しています。
※) 2008-2016年実績「化粧品マーケティング要覧2009-2016」、ラサーナブランドとして(富士経済調べ)
https://www.lasana.co.jp/

「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるASPサービスです。LINEやFacebook、Twitterなど、複数のプラットフォームに対応したソーシャルログインの実装実績が多数あり、国内の様々な企業においてソーシャルログイン導入の支援を積極的に行っております。

また、「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能は、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインをはじめ、自動友だち追加機能やMessaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しており、LINE@アカウントでも安心してご利用いただける価格で提供しております。
LINEログインをはじめとした効果的なソーシャルログインの導入や、自社サイトとLINEアカウントの連携をご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。 
・ソーシャルPLUSについて
https://socialplus.jp/

【株式会社フィードフォース 会社概要】

フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/

<本件に関するお問い合わせ先> 

株式会社フィードフォース 
担当:深谷、金井
Tel:03-5846-7016(受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く) 
FAX:03-3834-7666
URL:https://www.feedforce.jp/
Email:pr@feedforce.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]