コンタクトセンター とは 意味/解説/説明

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NTT Com、「次世代CRMを活用したコンタクトセンター運用・構築セミナー」開催、東京で4/25

ソーシャルメディアも含めたユーザーの声に素早く対応するマネジメント方法を解説

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年4月6日 19:41

  • Web担当者/仕事

アクセスはあるのに、お問合せが少ない問題を解決するチャットサポートサービス『らくらくchat』①

アクセスはあるのに、お問い合わせが少ない… といった悩みを抱えていませんか? 「らくらくchat」で解決する方法をお教えします。

2012年6月6日 14:39

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ
  • 便利ツール/サービス

アクセスはあるのに、お問合せが少ない問題を解決するチャットサポートサービス『らくらくchat』②

アクセスはあるのに、お問い合わせが少ない… といった悩みを抱えていませんか? 「らくらくchat」で解決する方法をお教えします。

2012年6月12日 14:11

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ
  • 便利ツール/サービス

アクセスはあるのに、お問合せが少ない問題を解決するチャットサポートサービス『らくらくchat』③

アクセスはあるのに、お問い合わせが少ない… といった悩みを抱えていませんか? 「らくらくchat」で解決する方法をお教えします。

2012年6月21日 14:45

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ
  • 便利ツール/サービス

アクセスはあるのに、お問合せが少ない問題を解決するチャットサポートサービス『らくらくchat』④

アクセスはあるのに、お問い合わせが少ない…といった悩みを抱えていませんか? 『らくらくchat』で解決する方法をお教えします。

2012年6月27日 16:04

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ
  • 便利ツール/サービス

アクセスはあるのに、お問合せが少ない問題を解決するチャットサポートサービス『らくらくchat』⑤

アクセスはあるのに、お問い合わせが少ない…といった悩みを抱えていませんか? 『らくらくchat』で解決する方法をお教えします。

2012年7月4日 16:15

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ
  • 便利ツール/サービス

ベリトランス、音声自動応答によるASP決済サービス「IVR決済ソリューション」の提供を開始

消費者自らカード番号を入力し決済、カード番号の不正利用やヒアリングミスを防止

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年4月3日 1:56

  • EC/ネットショップ

NTTソフト、コンタクトセンター運営ソリューションの大型ディスプレイとタブレット対応版販売

「CTBASE/SignalPro」、大型ディスプレイで情報共有したりタブレットで場所を選ばずに確認可能

山川 健(Web担 編集部)

2013年9月12日 16:57

  • その他

トランスコスモス、コンタクトセンターソリューション「Contact-Link」の提供を開始

電話、Eメール、Webの対応に加えてSMSで顧客との双方向のコミュニケーションが可能

山川 健(Web担 編集部)

2014年7月15日 15:57

  • その他

トランスコスモス、コンタクトセンターソリューション「Contact-Link on Salesforce」提供

SMSでのコミュニケーションをセールスフォースのCRM・顧客管理アプリ「Salesforce」で実現

山川 健(Web担 編集部)

2015年1月8日 17:21

  • マーケティング/広告

多言語問い合わせに対応する「ハイブリッド多言語コンタクトセンターサービス」開始

トランスコスモスなど、アプリ、バーチャルオペレーター、コンタクトセンターの3段階

山川 健(Web担 編集部)

2015年5月25日 15:56

  • Web担当者/仕事

お客さま相談室(コンタクトセンター) × ソーシャルデータ

お客さまからの問い合わせを予測し、顧客満足度を向上!

2015年8月5日 15:11

  • 調査/リサーチ/統計
  • イベント/セミナー

トランスコスモス、国内最大規模のコンタクトセンタークラウド環境「Contact-Link」を構築

クラウド基盤の活用により、コンタクトセンターオペレーションの最適化・最大化を強化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年9月29日 13:00

  • Web担当者/仕事

トランスコスモス、訪日外国人向けの「多言語コンタクトセンターサービス」を強化

サービス体制を順次拡大し、2020年までに国内外拠点で300席規模を目指す

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年12月22日 11:55

  • Web担当者/仕事

オウケイウェイヴが顧客対応型チャットツールを展開するモビルスと資本・業務提携

5%を出資、両社の製品・サービスの相互連携で付加価値の高い次世代サービス開発

山川 健(Web担 編集部)

2016年2月22日 16:50

トランスコスモス、近畿エリアサービス拠点「マーケティングチェーンマネジメントセンター神戸」設立

近畿エリアの業務拡大に伴い、国内50ヵ所目のサービス拠点として運営を開始

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年7月2日 13:06

  • その他

凸版印刷がソフトバンクとBPO業務での顧客対応の品質向上と効率化支援サービス構築

「IBM Watson」日本語版を活用、コンタクトセンター業務支援の実用性の実証実験実施

山川 健(Web担 編集部)

2016年8月3日 16:37

  • Web担当者/仕事

アクセンチュアがNTTコムのAIサービス「COTOHA」の国内展開で協業、提案活動を推進

企業のコンタクトセンターや店頭の問い合わせ対応業務などの分野で一貫サービス提供

山川 健(Web担 編集部)

2016年10月25日 16:13

  • Web担当者/仕事

LINEが法人向けカスタマーサポートサービス「LINEカスタマーコネクト」を本格販売

AIや有人のチャット・音声通話対応などで状況に合わせたコミュニケーションが可能

山川 健(Web担 編集部)

2017年4月11日 16:55

  • レンサバ/システム

トランスコスモスが「Contact-Link」に「LINEカスタマーコネクト」の2機能を実装

「LINE to Call」と「Call to LINE」、Contact-Linkはこれで全4機能の提供が可能

山川 健(Web担 編集部)

2017年11月14日 7:02

  • その他

トランスコスモスがコンタクトセンターの体制増強、AI・音声認識の活用を本格的に開始

順次導入、品質向上と業務効率化が目的、応対品質モニタリング全件自動評価実証に成功

山川 健(Web担 編集部)

2017年11月28日 7:02

  • レンサバ/システム

米Twilio、オムニチャネルに対応するコンタクトセンタープラットフォーム「Twilio Flex」を発表

顧客からのあらゆるニーズに応えるクラウド型のコンタクトセンターが構築可能

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年3月23日 19:29

  • その他

トランスコスモスが「Amazon Connect」を活用したコンタクトセンターサービス開始へ

「東京リージョン」の展開に合わせて提供、AWSのサービスが国内で完結して利用可能

山川 健(Web担 編集部)

2018年10月10日 17:00

  • その他

プレイドの顧客体験プラットフォーム「KARTE」が「Amazon Connect」と機能連携開始

ウェブサイトやアプリの利用に困っている顧客の状況を把握しながら最適にサポート

山川 健(Web担 編集部)

2020年1月28日 7:00

  • マーケティング/広告

トランスコスモスが「Amazon Connect」で音声AIによる自動応答サービスの提供開始

音声認識エンジン「AmiVoice」とAI対話「AmiAgent」と連携、問い合わせ急増に迅速対応

小島昇(Web担編集部)

2020年5月25日 7:01

  • その他

NTT Comが在宅型コンタクトセンターの運用を支援する「Your Connect」の提供を開始

「Amazon Connect」に日本のオペレーター業務に不可欠な機能とデザインを独自開発で追加

小島昇(Web担編集部)

2021年2月16日 7:03

  • EC/ネットショップ
  • 便利ツール/サービス

伊藤忠商事・ベルシステム24・ブレインパッドが企業のマーケティング領域のDX支援で協業

各社が保有する強みを活用、データを起点に顧客体験の強化を目指す新しいサービスを展開

山川 健(Web担 編集部)

2021年4月9日 7:02

  • マーケティング/広告

クアルトリクスとジェネシスが提携、共感が得られる顧客サービス体験の全体像を提供

サービスの利用状況とどう感じたかの感情など顧客満足度に影響する要因を一元的に把握

小島昇(Web担編集部)

2021年7月12日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

TOPPANがVOCをAIの活用で可視化・分析するサービス「コンタクトログマネジメント」開始

コンタクトセンターやアンケートに集まるVOCの可視化で顧客満足度向上や問い合せ数削減へ

山川 健(Web担 編集部)

2024年1月18日 7:01

  • マーケティング/広告
  • その他

TMJが次世代型コンタクトセンター構築ソリューション「TMJ Generative Solution」提供

人とデジタル技術によるハイブリッド型コンタクトセンターへの変革を支援、CX向上へ

山川 健(Web担 編集部)

2024年7月25日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • 便利ツール/サービス

KDDI、アルティウスリンク、ELYZAの3社がコンタクトセンター特化型「LLMアプリ」開発

「Altius ONE for Support」の標準機能に、対話要約や文章生成を効率化して負荷軽減

小島昇(Web担編集部)

2024年9月4日 7:03

  • マーケティング/広告
  • AI
  • 便利ツール/サービス

音声応対ソリューション「X-Ghost」、Gen-AXが大企業のコンタクトセンター向けに販売

ソフトバンク子会社、AIが自律的に思考し自然な音声対話で顧客応対するオペレーターに

小島昇(Web担編集部)

11月11日 7:01

  • マーケティング/広告
  • AI
  • 便利ツール/サービス

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