トランスコスモス、コンタクトセンターソリューション「Contact-Link on Salesforce」提供

SMSでのコミュニケーションをセールスフォースのCRM・顧客管理アプリ「Salesforce」で実現

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、自社開発のコンタクトセンターソリューション「Contact-Link」に、クラウドサービスのセールスフォース・ドットコムのCRM(顧客関係管理)・顧客管理アプリケーション「Salesforce」を組み合わせたソリューション「Contact-Link on Salesforce」の提供を始める、と1月8日発表した。電話に加えてSMS(ショートメッセージサービス)でのコミュニケーションをSalesforce上で実現する。

SMSは携帯電話・PHSに対してスマートフォンやフィーチャーフォンといった機器に関係なく送信でき、Eメールと比べて到達率や開封率が高い。このため効果的な営業ツールになるという。Contact-Link on Salesforceでは、複数の拠点にまたがるSMSでの営業の進ちょくも一元管理する。顧客の属性や行動履歴をベースにしたスコアリングで効果の向上も期待できる。トランスコスモスはセールスフォースと付加価値再販パートナー契約を結んでいる。

トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/

セールスフォース・ドットコム
http://www.salesforce.com/jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]