SBPSが決済加盟店向けにSNSマーケティング支援「asagake」の5回無償サービスを開始
商品・サービスの試供体験キットを集めてSNS利用者に無料提供するマッチングサイト
2017/11/14 7:00 マーケティング/広告
ソフトバンクの子会社で決済サービスのソフトバンク・ペイメント・サービス(SBPS)は、決済加盟店向けに、SNSマーケティング支援サービス「asagake(アサガケ)」が5回無償利用できるサービスを11月13日に始めた、と同日発表した。「マーケティング支援無償プラン」に追加した。asagakeは商品・サービスの試供体験キットをSNS利用者に無料提供するマッチングサイトで、ユーザーによる情報拡散を狙う。
asagakeは、具体的な情報が書かれた商品レビューをプロモーションに有効活用したいとする企業やECサイト運営者のニーズに応える。購買層に近い距離で商品・サービスがアピールでき、認知度向上や集客、売り上げ拡大に直接つながる宣伝・広告活動に活用が可能という。マーケティング支援無償プランでは、プレスリリース配信サービスなどで加盟店の商品・サービスのプロモーションをサポートしている。
ソーシャルもやってます!