アドビの「Adobe Campaign」が「LINE ビジネスコネクト」と連携、LINE活用のキャンペーンが容易に

ユーザーの興味や関心に応じ、パーソナライズしたキャンペーンの展開が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年10月6日 7:00

アドビシステムズ(アドビ)は、同社のクロスチャネルキャンペーン管理ソリューション「Adobe Campaign」が、LINEの法人向けサービス「LINEビジネスコネクト」と10月5日に連携した、と同日発表した。連携により企業はAdobe Campaignを活用してLINE公式アカウントユーザーの興味や関心に応じたメッセージやコンテンツによる、パーソナライズしたキャンペーンの展開が可能になった。

Adobe CampaignからLINEを活用したキャンペーンが展開しやすくなると同時に、Adobe CampaignをAdobe Marketing Cloudソリューションと連携することで、顧客の興味・関心をリアルタイムに把握することが可能になる。またAdobe Campaignのユーザー企業がLINEを活用して顧客にパーソナライズしたキャンペーンを展開する際の導入負担が軽減するという。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る