アドビの「Adobe Campaign」が「LINE ビジネスコネクト」と連携、LINE活用のキャンペーンが容易に

ユーザーの興味や関心に応じ、パーソナライズしたキャンペーンの展開が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/10/6 7:00

アドビシステムズ(アドビ)は、同社のクロスチャネルキャンペーン管理ソリューション「Adobe Campaign」が、LINEの法人向けサービス「LINEビジネスコネクト」と10月5日に連携した、と同日発表した。連携により企業はAdobe Campaignを活用してLINE公式アカウントユーザーの興味や関心に応じたメッセージやコンテンツによる、パーソナライズしたキャンペーンの展開が可能になった。

Adobe CampaignからLINEを活用したキャンペーンが展開しやすくなると同時に、Adobe CampaignをAdobe Marketing Cloudソリューションと連携することで、顧客の興味・関心をリアルタイムに把握することが可能になる。またAdobe Campaignのユーザー企業がLINEを活用して顧客にパーソナライズしたキャンペーンを展開する際の導入負担が軽減するという。

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