Adobe Analytics Cloudに音声分析機能追加、Amazon Alexaなどの音声データ分析をパーソナライズに活用

音声インターフェースが顧客体験を変化させる可能性があり、音声分析機能を追加
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/7/7 11:58

アドビは、顧客インテリジェンスエンジンのAdobe Analytics Cloudに、音声分析機能を追加した、と7月4日発表した。ブランド企業はAmazon Alexa、Apple Siri、Googleアシスタントなどの音声データを分析し、パーソナライズした顧客体験を提供することができるという。音声インターフェースは顧客体験に変化をもたらす可能性があることから、音声分析機能を追加することになった。

Adobe Analytics Cloudの音声分析機能は、音声ベースのインターフェースを通じ、パーソナライズした顧客体験を提供し、ブランドロイヤルティを確立する。Adobe Senseiの人工知能(AI)とマシンラーニング機能で補完した音声データ分析により、ブランド企業はオーディエンスに対する確実なインサイトやレコメンドを得られると同時に、従来は手動で行っていた分析を自動化することができるという。

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