顧客体験 とは 意味/解説/説明

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日本オラクル、カスタマーエクスペリエンスの実践事例を解説「Customer Experience Summit」東京で10/23

日米の実践事例を交えて解説、基調講演にスターバックス、ヴァージン アトランティック航空など

池田真也(Web担 編集部)

2013年9月12日 20:53

  • マーケティング/広告

10/4勉強会「ウェアラブルデバイスがもたらす新たな顧客体験」開催(クリエイティブホープ)

身に付けるデバイスから創造するCRM

2013年10月1日 20:28

  • モバイル
  • イベント/セミナー

コールセンターの顧客体験を定量化する「CXアンケート」提供開始、問い合わせ後に自動音声応答へ誘導

エンゲージメント・ファーストが企業と顧客のエンゲージメント測定サービスを開始

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年10月1日 6:34

  • 43
  • 23
  • Web担当者/仕事

Kaizen PlatformがウェブのUI改善プラットフォーム「Kaizen Platform」の機能を強化

ユーザーの目的・興味・関心に応じた顧客体験の実現・改善に向けて各種の機能を搭載

山川 健(Web担 編集部)

2017年3月15日 16:39

  • アクセス解析/データ分析

米アドビ、顧客体験向上のためのクラウドサービス群「Adobe Experience Cloud」発表

Adobe Marketing Cloud、Adobe Advertising Cloud、Adobe Anlytics Cloudなどで構成

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年3月23日 7:00

  • マーケティング/広告

Adobe Analytics Cloudに音声分析機能追加、Amazon Alexaなどの音声データ分析をパーソナライズに活用

音声インターフェースが顧客体験を変化させる可能性があり、音声分析機能を追加

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年7月7日 11:58

  • アクセス解析/データ分析

電通デジタルがSprinklr Japanと業務提携、ソーシャルデータ活用のデジタル変革を支援

企業向け統合顧客体験管理プラットフォーム「Sprinklr」のソリューションを日本で提供

山川 健(Web担 編集部)

2017年8月8日 16:42

  • マーケティング/広告

アドビとマイクロソフトがパートナーシップを強化、Adobe Creative CloudとMicrosoft Teamが連携

コラボレーションやコミュニケーション、意思決定の促進を効率的に行える環境を構築

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年9月11日 7:00

  • その他

snow peakに学ぶ徹底した顧客体験重視マーケティング

数字に惑わされず、その「人」のことを徹底的に考えているからこそ、ファンになってくれるのだと思います。

2017年10月24日 14:16

  • マーケティング/広告
  • コラム

HeartCore CMS/CXMのジゾンが社名を「ハートコア」に変更

CMS/CXM商品の「HeartCore」の認知の高まりに伴い社名を一新

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年6月8日 7:00

  • CMS

アカマイのウェブ・パフォーマンス・ソリューションがSalesforce Commerce Cloudと統合

パーソナライズされた顧客体験を、Webサイト、モバイルなどを横断して提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年6月20日 17:29

  • サイト制作/デザイン

電通、電通デジタル、Emotion Techと連携し、NPSデータと、顧客の感情・行動データを融合した顧客体験指標のCRM戦略支援サービスを開発

「課題の発見」「課題の解決」「効果の検証」を提供するサービスを提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年10月19日 15:20

  • マーケティング/広告

サイボウズとマルケトが「kintone」と「Marketo」の販売活動において戦略的協業を開始

リード創出から顧客体験まで包括的にサポート可能な連携ソリューションとして提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年11月1日 13:57

  • マーケティング/広告

ブレインパッド、ワインの特性を学んだマッチングエンジン「Conomi」がソムリエ級のレコメンド

ソムリエが提案するような特性を加味したおすすめを行う「味わいレコメンド」実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年4月19日 16:35

  • マーケティング/広告

UNCOVER TRUTHのヒートマップツール「USERDIVE」とプレイドのCXプラットフォーム「KARTE」連携

顧客セグメントデータの分析からウェブサイトの改善施策実行まで一括提供する体制強化

山川 健(Web担 編集部)

2019年6月28日 7:01

  • マーケティング/広告

米国Yextの情報管理「Yextプラットフォーム」を世界中の「Hard Rock Cafe」が採用

場所・営業時間・休日などのレストラン情報を管理して正確で適切な答の提供が可能

山川 健(Web担 編集部)

2019年7月25日 7:00

  • マーケティング/広告

【9/6開催】"Experience Commerce Day" 顧客体験がEC業界を変革する

EC業界の国内外の最先端トレンドや実際の顧客体験の提供方法を事例を交えながらご紹介します。

2019年8月9日 10:37

  • EC/ネットショップ
  • イベント/セミナー

ECサイトのユーザー体験改善が容易になるCEMツール「Quantum Metric」をキメラが提供開始

「CEM」というジャンルのサイト上のユーザー体験を効率よく改善

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年9月5日 7:00

  • EC/ネットショップ

プレイドの顧客体験プラットフォーム「KARTE」が「クアルトリクスXM」との連携を開始

KARTEの利用企業はアンケートの設計から分析・可視化までの一連のアクションが高度化

山川 健(Web担 編集部)

2019年12月23日 7:00

  • サイト制作/デザイン

【オンラインとオフラインを活用したい企業様向け】『スヴェンソンが実践したオン/オフラインの融合による顧客体験向上の取り組み』セミナーを、1月29日東京、2月7日大阪にて開催

オンラインとオフラインの顧客接点に対し、いかにコミュニケーションをとりながら成果を生み出していくか、深堀りしていくセミナーです。

2019年12月25日 19:09

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

プレイドのCXプラットフォーム「KARTE」がビジネスコラボレーションハブ「Slack」と連携

KARTEの情報がSlack上の通知で受け取り可能に、稼働状況や接客サービスの効果の動向など

山川 健(Web担 編集部)

2020年1月23日 7:01

  • Web担当者/仕事

プレイドの顧客体験プラットフォーム「KARTE」が「Amazon Connect」と機能連携開始

ウェブサイトやアプリの利用に困っている顧客の状況を把握しながら最適にサポート

山川 健(Web担 編集部)

2020年1月28日 7:00

  • マーケティング/広告

プレイドがCXプラットフォーム「KARTE」でユーザビリティ調査「Usability Scale」開始

KARTE内でアンケートがすぐ実行できるパッケージ、アンケート設計・実行・分析が容易

小島昇(Web担編集部)

2020年2月7日 7:02

  • マーケティング/広告

PV至上主義の終わり、体験または滞在時間へ

3rdパーティcookie死後を見据え、「メディアがいかにして収益を上げるか?」について、アドテク屋の視点で私の案をまとめました。

2020年3月5日 14:16

  • 29
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

サイバーエージェントとBloom&Co. が「サイバーエージェント・ストラテジー」を設立

「D2Mフレームワーク」の包括的なマーケティング戦略で企業の課題解決を支援

小島昇(Web担編集部)

2020年4月2日 7:02

  • マーケティング/広告

チーターデジタルとSprocketが協業、ニーズに対応した顧客体験を提供する仕組みを構築

マーケプラットフォーム「Customer Engagement Suite」とウェブ接客「Sprocket」を連携

山川 健(Web担 編集部)

2020年5月27日 7:02

  • マーケティング/広告

アクイアが一貫性のある顧客体験が提供できるソリューション「Open DXP」の展開を開始

買収した技術を統合、デジタルトランスフォーメーション推進のプラットフォームを構築

山川 健(Web担 編集部)

2020年7月22日 7:00

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  • マーケティング/広告

電通がデジタル分野の新規事業・製品開発支援プロジェクト「X Design Partner」立ち上げ

UI/UXデザインのグッドパッチと協業、サービスデザインとマーケティング戦略を一括提供

山川 健(Web担 編集部)

2020年10月22日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

【11/5開催】「いま作るべき顧客体験を学ぶ12回|第3回 チャネル横断時代の顧客体験設計」ウェビナーに登壇いたします/ ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」

複数のチャネルを横断するユーザーが当たり前になった昨今において考えるべき顧客体験がどのようなものか、またその具体的な事例などについて、両社でお話しさせていただきます。 フィードフォースからは、「ID連携で実現する、LINEを活用した顧客体験の向上とコミュニケーション最適化」というテーマで講演予定です。

2020年10月27日 11:07

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

【無料セミナー】エストネーション販促部長が語る、データ資産から顧客体験のアップデート ~DX時代のデータマネジメントとは?!~

アパレルブランド・エストネーションが登壇。DX実行支援を行うADDIXと、オンライン接客ツールを提供する空色、プロファイリングAIエンジンを提供するAIQが、エストネーション販促部長をゲストに迎え、マーケティング部門におけるデータ活用やDX時代のデータビジネスのあり方についてお話します。

2020年12月7日 14:05

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

店舗・商業施設に「LINE」を活用したマーケティングサービス「1/0 TYPE RETAIL」開始

電通テック、さまざまな機能実装、オンラインと実店舗を融合した顧客体験の提供が可能

山川 健(Web担 編集部)

2020年12月16日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

伊藤忠商事・ベルシステム24・ブレインパッドが企業のマーケティング領域のDX支援で協業

各社が保有する強みを活用、データを起点に顧客体験の強化を目指す新しいサービスを展開

山川 健(Web担 編集部)

2021年4月9日 7:02

  • マーケティング/広告

HubSpot Japanが2025年までに日本の従業員数を現在の約4倍の300人規模に拡大

日本企業がデジタル技術を活用して優れた顧客体験を創出する過程を強力に支援

山川 健(Web担 編集部)

2021年7月21日 7:00

  • その他
  • その他

ファミリーマートと伊藤忠商事がコンビニ店頭サイネージを活用するメディア事業で新会社

エリア別や時間帯別ターゲティング配信、サイネージ視認率や店頭購買の広告効果を可視化

小島昇(Web担編集部)

2021年8月23日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

米国トレジャーデータがソフトバンクと投資会社から2億3400万ドルを資金調達

CDP事業のさらなる深化とグローバルな成長加速に活用、CDP単独の資金調達では最大

小島昇(Web担編集部)

2021年11月8日 7:02

  • マーケティング/広告
  • その他

アクセンチュアがタンバリンを買収、顧客体験起点のビジネス変革の支援体制を強化

タンバリンのeコマースサイト構築エンジニアリング力とサービスデザイン力を活用

山川 健(Web担 編集部)

2021年11月22日 7:00

  • マーケティング/広告
  • その他

サイトコアがSaaSベースの次世代ECソリューション「Sitecore OrderCloud」を提供開始

日本のB2BとB2Cの両市場に対応、導入済みサービスや他のソリューションとも柔軟に連携

小島昇(Web担編集部)

2022年1月28日 7:01

  • マーケティング/広告
  • Web担当者/仕事
  • 便利ツール/サービス

SHIBUYA109がメタバース・NFT事業に本格参入、「The Sandbox」に専用の土地開設

「SHIBUYA109渋谷店」を含む渋谷の街を作ってさまざまな仕掛けや広告事業を展開

山川 健(Web担 編集部)

2022年3月4日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

アドビが顧客データプラットフォーム「Adobe Real-Time CDP」の機能アップデート実施

パーソナルな顧客体験をリアルタイムに提供可能、メタバース支援や新AIイノベーションも

山川 健(Web担 編集部)

2022年3月17日 7:00

  • マーケティング/広告

Sitecoreが企業向けCMS「Sitecore Experience Manager Cloud(XM Cloud)」の提供を開始

最新のクラウドアーキテクチャを採用、高精度のパーソナライズやコンテンツ制作が可能

山川 健(Web担 編集部)

2022年7月15日 7:00

  • CMS

電通デジタルが最新AIを活用した「AI主役型カスタマーサービス」実現支援サービス開始

人間味があるAIのカスタマーサービスで顧客体験の改善と顧客対応コストの削減を可能に

山川 健(Web担 編集部)

2023年4月28日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

電通総研がUI・UXデザイン事業のミツエーリンクスを完全子会社に、デザイン力を強化

電通国際情報サービスから社名変更、企業の「価値の創出」と「顧客体験の向上」を推進

小島昇(Web担編集部)

2024年5月8日 7:03

  • UX/CX
  • サイト制作/デザイン
  • その他

アドビが顧客体験のパーソナライズが可能な「Adobe Journey Optimizer B2B Edition」提供

「Adobe Experience Cloud」の一部、BtoB企業向け、顧客エンゲージメントを生成AIで精緻化

山川 健(Web担 編集部)

2024年8月21日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

アドビが「Adobe Experience Cloud」で生成AIコンテンツのパーソナライズと測定を実現

キャンペーンをリアルタイムで調整してテスト、マーケコンテンツの価値最大化を自動化

小島昇(Web担編集部)

2024年9月19日 7:01

  • マーケティング/広告
  • サイト制作/デザイン
  • AI
  • 便利ツール/サービス

UI・UX改善基盤「KAIZEN ENGINE」をアップデート、サイト内の次ページ遷移を高速化

Kaizen Platform、社内の検証では導入サイトは遷移の際の読み込み速度が約30%向上

山川 健(Web担 編集部)

2024年11月20日 7:01

  • UX/CX
  • 便利ツール/サービス

SalesforceがAIエージェント「Agentforce」のテストツール「Agentforce Testing Center」発表

合成的に生成されたデータを活用してテストを実施・監視、信頼できるエージェント展開が可能

山川 健(Web担 編集部)

2024年12月4日 7:00

  • AI
  • 便利ツール/サービス

SUPER STUDIOがEC「ecforce」プラットフォーム導入事業者にサイトスピード改善支援プラン

Reproのサイトスピード改善ツール「Repro Booster」を活用、表示の高速化で顧客体験を向上

山川 健(Web担 編集部)

2月13日 7:00

  • マーケティング/広告
  • EC/ネットショップ
  • 便利ツール/サービス

アドビがAIエージェントを提供、「Adobe Experience Platform」を基盤に10の用途別を展開

「Adobe Experience Platform Agent Orchestrator」でワークフローにAIエージェントを統合

山川 健(Web担 編集部)

3月21日 7:00

  • マーケティング/広告
  • AI
  • 便利ツール/サービス

「ABEMA」に顧客エンゲージメント基盤「Braze」を導入、レコメンド通知など強化

コミュニケーション施策に活用、短期間で大量トラフィックが発生する状況の対応に期待

小島昇(Web担編集部)

4月10日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

顧客体験分析ソリューション「Contentsquare」を「資生堂オンラインストア」が導入

顧客体験の改善へ、ユーザーインサイトを活用してコスメ市場でシェアとファンを拡大

山川 健(Web担 編集部)

10月7日 7:01

  • EC/ネットショップ
  • その他

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