アクセンチュアがタンバリンを買収、顧客体験起点のビジネス変革の支援体制を強化

タンバリンのeコマースサイト構築エンジニアリング力とサービスデザイン力を活用

総合コンサルティング事業のアクセンチュアは、eコマースサイト構築などを行うタンバリンを買収することで同社と合意した、と11月19日発表した。顧客体験を起点にしたビジネス変革の支援体制強化が目的。タンバリンの約70人がアクセンチュアのプロ集団「アクセンチュアインタラクティブ」に加わる。合意の条件は公開していない。

タンバリンは、セールスフォース・ドットコムのEコマースプラットフォーム「Salesforce Commerce Cloud」を利用したeコマースサイト構築を事業の中心にし、顧客体験創出との融合も強みにする。アクセンチュアは買収によってタンバリンのeコマースサイト構築エンジニアリング力と、顧客体験を実現するサービスデザイン力を活用する。

アクセンチュアは2021年2月にSalesforce Commerce Cloudと注文管理システムを使ったeコマースサイトの構築・運用事業を手掛けるビジネットシステムを買収した。今回のタンバリンの買収で最適なコマース体験の創出に必要な人材・スキルや機能を強め、マーケティング、コマース、顧客体験デザイン分野で強いサービス体制を構築する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]