ECサイトのユーザー体験改善が容易になるCEMツール「Quantum Metric」をキメラが提供開始

「CEM」というジャンルのサイト上のユーザー体験を効率よく改善
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/9/5 7:00
画面イメージ​

Webメディア向けのデータインテリジェンスとマネタイズに関連するツールを提供するキメラは、顧客体験管理ツール「Quantum Metric」の国内提供を開始する、と9月2日発表した。「CEM」(Customer Experience Management)というジャンルのサイト上のユーザー体験を効率よく改善できるツールとなる。

個人向け電子商取引(EC)市場のサービス提供側の課題は、収益性を向上するためユーザー満足度を上げることにある。カギとなるのが、ページ表示速度や操作性といった「ユーザー体験」(UX)で、UXが優れたサイトほど、サービス利用や商品購入の機会が増え、収益性が向上する。

Quantum Metricを利用することで、成果を見込めるUX改善の意思決定を素早くできるようになる。「ユーザー体験が損なわれていることに起因する機会損失をユーザー数と金額で数値化できる」機能と「ユーザーの操作画面を動画で再現できる」機能が主要な特徴といえる。

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]