米アドビシステムズ、クロスチャンネルキャンペーン管理技術のNeolane買収を完了

「Adobe Marketing Cloud」を拡充、クロスチャンネルキャンペーン管理機能を追加

アドビシステムズは、米アドビシステムズがクロスチャンネルキャンペーン管理技術のNeolaneの買収を完了した、と7月23日発表した。Neolaneは企業のマーケティング活動データを収集・統合し、チャンネルを横断したマーケティングコミュニケーションの管理とメッセージ配信を実施。米アドビは買収によって自社のデジタルマーケティングソリューション「Adobe Marketing Cloud」にクロスチャンネルのキャンペーン管理機能を加える。

Neolaneは、Web、電子メール、ソーシャルメディア、モバイルなどオンラインに加え、コールセンター、ダイレクトメール、販売データ(POS)も含めた複合的なキャンペーンを支えるプラットフォームを提供。Marketing Cloudのソリューションとなり、従来機能の分析、ターゲティング、ソーシャル、広告管理などを補う。これによって、さまざまなチャンネルや機器向けに、顧客の行動や反応に基づく顧客対話型のキャンペーンを実現する。

アドビシステムズ
http://www.adobe.com/jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]