電通ワンダーマン、キャンペーン管理システム「IBM Campaign」活用のマーケティングソリューションを提供

MSPソリューションでは施策結果からの改善コミュニケーション戦略立案、戦術までトータルで最適化する

ダイレクトマーケティングの専門エージェンシーである電通ワンダーマンは、日本アイ・ビー・エムのクロスチャネルキャンペーン管理システム「IBM Campaign」を活用した、マーケティングサービスプロバイダソリューション(MSPソリューション)を提供開始したと7月22日に発表した。

IBM Campaignは、多様なターゲットセグメントに対するコミュニケーション施策の実施や検証といった、多くの時間・労力を必要とする結果検証を効率化するシステム。MSPソリューションでは、このIBM Campaignの運用負荷の低減とマーケティング施策に対する結果を高め、施策結果をもとに改善したコミュニケーション戦略立案、戦術までをトータルで最適化する。

実際にMSPソリューションを導入した、あるアパレル通販企業では、メールコミュニケーションの最適化によって売上を大きく向上させているという。

MSPソリューション
http://www.wunderman-d.com/corporate/news_release/2013/07/000354.html

IBM Campaign
http://www-03.ibm.com/software/products/jp/ja/campaign-management/

電通ワンダーマン
http://www.wunderman-d.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]