スマートフォンの広告効果測定データ基盤「ART DMP」が「AdCorsa」「AppAmore」と連携

リアルタイムに自動でデータ連携、計測・ユーザーセグメント設計・配信が一括して可能

アプリマーケティングのD2C Rは、同社のスマートフォン向け広告効果測定データ基盤「ART DMP(アートディエムピー)」が、インターネット広告のGlossomの動画広告ネットワーク「AdCorsa(アドコルサ)」と、広告事業のSupershipの広告プラットフォーム「AppAmore(アップアモーレ)」と連携を始めた、と2月15日発表した。SDK(ソフト開発キット)で計測したIDFAなどのユーザーデータをART DMPに蓄積してセグメントを作成し、AdCorsaやAppAmoreでターゲティング配信できる。IDFAは「iOS」アプリで利用する広告用の端末識別IDを指す。

今回の連携によって、リアルタイムに自動でデータ連携が実現し、計測からユーザーセグメントの設計、配信まで一括してできるようになる。DMPはデータマネジメントプラットフォームの略で、ウェブ上のさまざまな大量のデータを蓄積・分析し、広告配信などでの活用を可能にするデータ基盤を意味する。ART DMPは、蓄積・分析したデータを提携先の広告ネットワークやソーシャルメディアなどに提供。ユーザーの維持を図るリテンション広告配信への利用を可能にし、アプリ事業者のより効果的・効率的なプロモーションを支援する。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

インタースティシャル広告
ページ移動時にページとページの間に独立ページとして表示する広告のこと。スプラッシ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]